【象の鼻カフェ】横浜大桟橋が見えるカフェでゾウノハナソフトクリーム

象の鼻テラスの看板

レビュー

ロープウエイからのみなとみらいの様子

横浜のイルピノーロスカイテラスでランチを頂いた後、折角のGWだし、ということで話題のロープウェイ、ヨコハマエアキャビンに乗ってみましたよ。

まぁ、ホンの5分ほどでしたが、ナカナカ楽しく。

 

象の鼻パークにある象のマスコット

そのまま山下公園方面に向かって、途中にある象の鼻パークへ。

ゾウノハナソフトの看板

狙いはこの公園のカフェ、象の鼻テラスのゾウノハナソフトクリーム(480円)。

象の鼻テラスの外観

ピーカンのこの日だから、ソフトクリームも頂きたくなる陽気ということで、結構並んでますね。

結局、15分ぐらい並んでようやく買えましたよ。

ゾウノハナソフト

並んでいる時に狙っていたテラス席は埋まっちゃっていたので、象の鼻テラスの前の芝生エリアで頂きました。

ゾウノハナソフトを横に

しかし、どの角度から見ると象に見えるのでしょうか。

象の顔に見えるゾウノハナソフト

コンなカンジ?

ゾウノハナソフトは溶け出しそう

それともコンなカンジですかね。

イロイロやっているウチに溶け出してきたので慌てて頂きました。

ゾウノハナソフトを頂く

結構、濃厚なミルク感でウマいです。

ゾウノハナソフトは濃厚で美味しい

ゾウさんの目のチョコチップがイイアクセントになっているのもポイントですね。

大桟橋に停泊する飛鳥Ⅱ

目の前に飛鳥Ⅱ号を見ながら、爽やかな風を受けて頂くアイスクリームというシチュエーションが更に美味しくさせているように思います。

この象の鼻パークで頂くアイスクリームは、この季節に訪れた時は必訪ではないかと思いますよ。

ごちそうさまでした。

ゾウノハナソフトの看板の先に見えるテラス席

Shop Information

象の鼻カフェ(ホームページへ)

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 象の鼻テラス内

045-680-5677

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事