【モンサンクレール】和栗の栗感がスゴい利平栗のモンブラン

モンサンクレールの外観

レビュー

モンサンクレールの看板

パリ・セヴェイユでサイコーのモンブランを頂いた後はランチに向かう予定でしたが、狙っていたお店は何処も満席の待ち行列。

ランチの後に2年越しで狙っていたモンサンクレールのイートインに挑む予定でしたが、ひょっとするとこのままモンサンクレールに向かったら、ランチタイム時で空いてるんじゃないかと、計画を変更して向かってみることに。

 

ショーケースの中のホールケーキ

予想通り、行列は3〜4人程。
直ぐに店内に入れました。

イートインは、テイクアウトのお客さん同様に並んで、ケーキをチョイスしてから着席とのことで、先ずはケーキチョイス。

利平栗のモンブラン

チョイスはモチロン、利平栗のモンブラン(820円)。

ショーケースの中にはほかにも栗のケーキが

他にも栗のケーキが幾つかあって、惹かれるものもありましたが、チョッと食べ過ぎだしね、利平栗のモンブランだけにしておきますよ。

グラス越しの店内の様子

イートイン席は6択程でしょうか。
この時間なので直ぐに座れましたが、午後のティータイムは埋まってナカナカ空かないかもしれないですね。
この時間に伺って正解だったように思います。

カフェメニュー

ドリンクは竹炭コーヒー(560円)を。

利平栗のモンブランを斜め上から

利平栗のモンブラン、到着しましたが、チョッと寂しい感じがするのは先程のパリセヴィユで感動が大き過ぎたせいでしょうか。

利平栗のモンブランを間近で

マロンクリームの並びも整然とした感じはなく、美しさも以前の方が感じられたような。

利平栗のモンブランを頂く

ナンて思ったりしてても、頂いてみたら、という気もするので、早速頂きますよ。

濃厚な栗感です

和栗の香りがすごいですね。

サスガは利平栗。

モンブランの断面

でもね、さっきのパリセヴィユと比べるとマロンクリームは、もったりというか、もっさりというか、キレがない感じ。

記憶よりコッテリの印象

甘みもチョッと重たい感じで、2年前に感じた感動の美味しさ今年も感じられず。

マロンクリーム美味しいですよ

イートインで頂いたら、キブンもアガるんじゃないかと期待してましたが、そこまでの感動は得られず。

利平栗は美味しいですね

それでも、この利平栗の栗感はかなりレベル高いんですけどね。

最後のひと口を頂く

最初の感動がスゴかったので、ハードル上がってるんでしょうか。

利平栗のモンブランを正面から

来年こそ、あの時の感動を求めて再チャレンジでしょうか。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

モンサンクレールの看板

Shop Information

モンサンクレール(ホームページへ)

東京都目黒区自由が丘2-22-4

03-3718-5200

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事