【ル・モンド】新宿西口でいつまでも変わらない美味しい老舗のステーキ

ルモンドの外観

レビュー

カフェ クーポラ メジロで素晴らしいもものパフェを頂いた後は、ランチに新宿に。

ランチとデザートの順番が逆のような気もしますが、美味しいものを確実にゲットしようとすると、チョクチョクこうなりますね。

上手い具合に11:30前に新宿に到着出来そうなので、このタイミング位でしか伺えないル・モンドに久々に向かおうと思います。

何せ、11:30過ぎたら行列必須ですし、12時を過ぎたらソリャもう大変ですから、この時間ならきっとすんなり入れるだろうとの目論見です。

案の定、到着したら行列無しです。

メニュー

カウンター席が数席しかない店内ですが、よく見ると空席は一つだけです。結構際どいタイミングだったんですね。
その席を準備してもらっている間にメニューを決めます。

数年ぶりのル・モンドですが、いつものパターンでサーロインステーキ定食(1400円)に。

セットサラダ

カウンター席の真ん中あたりに着席して、早速サラダから。
レタスだけのシンプルなサラダにドレッシングもこれまたシンプルなビネガー。

サーロインステーキ定食

相変わらずスピード感溢れる提供で到着したサーロインは、網目の焼き色も鮮やかで美味しそうです。
早速端からカットして頂きます。

サーロインステーキを頂く

相変わらずウマいですね。
このソースは醤油ベースだと思いますが、このソースが美味しいんですよね。
昔読んだ美味しんぼに、牛肉に合うソースは醤油というセリフがありましたが、コチラのステーキを頂く度にあのセリフを思い出します。

サーロインステーキのクローズアップ

サイズもソコソコあり、新宿でこのオネダンで、と思うとランチ時は行列になるのも分かります。

付け合わせのインゲン
付け合わせのポテト

付け合わせのインゲンもポテトも、この醤油ベースのソースを付けて頂くと、ウマくてタマラナイです。

ご飯

そして、目立たないですがこのお店はご飯も美味しいと思います。
水加減が良いのか、いつもふっくらしていて甘みがある美味しいご飯だと感じてました。

サーロインステーキ

あっという間の完食で、何年経っても変わらない美味しさに舌鼓を打ちました。

店頭のメニュー看板

お店を出ると、既に外まで行列が。
ヤッパリ、11:30過ぎるとこうなるよね、と思いながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

お皿のロゴ

Shop Information

ル・モンド 新宿店

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事