【シャトレーゼ】ヤッパリ今年も美味しい国産和栗のモンブラン

シャトレーゼの外観

レビュー

昨日のモン活の締めくくりがイマイチだったので、日曜日の朝からシャトレーゼへ。

去年も頂いたシャトレーゼのモンブランですが、栗感がハンパ無く素晴らしかったので、あのモンブランなら昨日からのこの消化不良のようなキブンを晴らしてくれるのではないかと期待して伺いました。

店頭の一粒栗大福

店内は秋のスイーツ満載ですね。
オネダン的についで買いしてしまいたくなる価格設定。
そんなこともあって、ついついモンブランの他にも購入してしまいましたよ。

ショーケースの中の国産和栗のモンブラン

お買い物の最後はモチロン、去年も頂いた国産和栗のモンブラン(550円)。
モンブランの構成に変化はないようですが、見た目はトップに金粉が振りかけてあって少しゴージャースになったところでしょうか。

国産和栗のモンブランのクローズアップ

自宅でランチ後のデザートに頂きました。

国産和栗のモンブランを頂く

相変わらず栗感がハンパ無いです。
最近頂いている絞りたてモンブランにも負けず劣らずの栗感。
万人受けするように甘みは強めですが、その甘みに負けない和栗の濃厚な香りを感じますね。

国産和栗のモンブランの断面

ブランデー入りという生クリームも甘さはあるものの、コッテリした甘さではなく、むしろマロンクリームの方が甘いぐらいで和栗の香りが引き立つミルク感です。

生クリームとホワイトチョコとダコワーズ

土台のダコワーズと生クリームの間にはホワイトチョコレートが薄く挟まれていますが、このチョコの主張がチョッと栗感邪魔してるかな、という気持ちにはなりますが、栗感ばっかりじゃという人には味変になってイイのではないかと。

マロングラッセが散りばめられた生クリーム

それよりも生クリームの中にマロングラッセが砕かれて散りばめられていて、それが栗感をグッと増しているように思えますよ。

国産和栗のモンブラン右から

イヤー、期待通りの美味しさで昨日のウップンを晴らしてくれる栗感の濃厚さでした。

万人受けするような甘さやベーシックな構成はケーキとしての満足感も高く、シャトレーゼはヤッパリ侮れないレベル感と改めて思いました。

店頭の和栗どらやき

ついついのついで買いで、栗一粒大福とか和栗どらやきとかも購入してしまったので、暫らくはシャトレーゼ三昧になりそうです。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

国産和栗のモンブランの構成

Shop Information

シャトレーゼ

シャトレーゼのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事