【パーラー大箸】東急プラザ渋谷の絶品ととのうプリン

パーラー大箸の外観

レビュー

午前中にニシヤでモンブランプリンを頂いていましたが、ヴィロンのランチ後、ヤッパリ食後のデザートが頂きたくなって、プリン連チャンでしたが伺いました。

建て替えた後の東急プラザには地下階にしか来てなかったのですが、ズイブンオシャレになりましたね。

パーラー大箸の店内の様子

到着は13時を少し回った頃でしたが、ラッキーな事に一つだけ空いていた席に直ぐに座れました。

ととのうプリン(500円)は狙い通りでしたが、ドリンクがコーヒーにプラス100円でクリームソーダになるようで、カロリー取りすぎか?と悩み殺しましたが、ココまで来たら一緒でしょ。ナンてよく分からない理屈でセットドリンクはクリームソーダにしてしまいました。

プリンとクリームソーダ

ととのうプリンとクリームソーダが到着。
ととのうプリン表面にはすが入っていて、その部分がダークブラウンのまだら模様になっている様子が美味しそうです。

ととのうプリンを頂くと、卵が濃ゆい!
濃厚な卵の風味で美味しいです。
午前中のニシヤのプリンも卵の風味は濃厚でしたが、アチラはモンブランプリンとしてのバランスを取った濃厚さ。コチラはプリン単体で強烈な存在感を放つ濃ゆさ。上に乗せた生クリームはむしろ無い方がプリンの美味しさを堪能できるのではないかと思う濃厚さです。

クリームソーダ

このプリンを頂いた後では、クリームソーダは平凡過ぎた感じです。
それでも、久しぶりのクリームソーダはウマかったです。

クリームソーダとプリン越しの店内

イヤー、午前と午後で趣向の異なる美味しいプリンが頂けて幸せです。

年末年始休暇を強引に1日先取りして休んだ甲斐がありました!

その分、メールは鳴りっぱなしですケドね。

ごちそうさまでした。

外看板

Shop Information

純洋食とスイーツ パーラー大箸

東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 東急プラザ渋谷6F(GoogleMAPへ)

03-5422-3542

パーラー大箸のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事