【ドンブラボー】調布の名店のピザをハーフアンドハーフで
レビュー
滅多に来ない国領界隈ですが、ちょっとした記念日で訪れました。
残暑が厳しいこの日、歩くのもしんどい感じでしたが土地勘が無くてGoogleマップ見ながらこの辺りかしらと、目の前にあるのに通り過ぎてのようやく発見したお店は、看板も何も出ていない壁のようなモダンな外観。
土地勘が無いので早めの開店5分前に到着して暫く待つと、開店時間前に案内して頂きました。
外観同様、店内もシンプルでオシャレな雰囲気。
厨房にはピザ窯が間が見えて、中はオレンジ色に輝いています。
ランチセットはピザとパスタのチョイスとなっていますが、あのピザ窯見たらピザのチョイスしかないよねということで、ハーフアンドハーフのピザを二人分にして、メニューの4種類を全て頂くことに。
先ずはサラダとパンが到着。
大き目のサラダボウルにはスライスされたチーズが少し散りばめらて、カットリンゴが添えられた葉物のグリーンサラダ。頂くと酸味の効いたドレッシングがかかっているものの、葉物の苦味が気になりましたが、リンゴと一緒に頂くと、その甘さとマッチして美味しいです。コリャ計算されてるなぁ、ナンて納得しながら美味しく頂きました。
パンはふすまが混ぜ込んであるという、見た目はスコーンのようなパン。ピザが来る前に少しだけ頂きましたが、香ばしい風味で美味しいですね。
暫くすると、ピザが到着です。
先ずは山利のしらすとマルゲリータのハーフアンドハーフ。
その山利のしらすから頂いてみます。しらすの美味しさとネギの風味がイイ感じですが、それ以上にカラスミのパンチが効いていますね。かなり和テイストな感じです。
マルゲリータはチーズの香りがいいですね。トマトソースの酸味との組み合わせがタマラナク美味しいです。
そして少し時間をおいてマッシュルーム、生ハムとクワトロフォルマッジが到着。
マッシュルームと生ハムは、マッシュルームのコリコリした食感と香りがとても良いです。そこに生ハムの塩味が加わって美味しいです。
そして最後がクワトロ。こちらは蜂蜜を掛けて頂きましたが、蜂蜜の甘さとチーズの塩加減の組み合わせがナンとも言えず美味しいですね。
どのピザもチーズの香りがとても良く、チーズそのものが美味しいので、様々な具材を引き立たせているように思います。
残っていたパンを先程の蜂蜜で頂くと、コレマタとても美味しかったです。
パンは周りの部分はカリッとした感じですが、中はしっとりとしていてモッチリ感があり、お餅のような食感で、結構お腹に溜まりました。
この日の食後のプチデザートはミルクプリン。
浅煎りのアイスコーヒーと共に頂きました。
ミルクプリンにはバジルソースとパッションフルーツのソースが掛けられていて、パッションフルーツの酸味とミルクプリンの甘さのコンビネーションがイイ感じです。バジルをデザートで味わうのは初めてでしたが、コレはナカナカ印象的でした。
ここまで頂くと、もうお腹一杯です。
ピザはウワサ通りとても美味しく、2人でハーフアンドハーフを頼めば色々と味わえて、満足感が高かったです。
記念日に相応しいランチになりました。
ごちそうさまでした。
Shop Information
Don Bravo
東京都調布市国領町3-6-43(GoogleMAPへ)
042-482-7378