【ヤツドキ】シャトレーゼのアッパーブランドの和栗のモンブラン

ヤツドキの外観

レビュー

朝の旧甲州街道

オールシーズンズコーヒーでモンブランプリンを頂いた後は、そのまま御苑のヤツドキでモンブラン連チャンキメ込もうと、再び朝の甲州街道を東へ。

 

ショーケースの中のケーキ

しかし、到着してみるとイートイン席は見つからず、今はやってません、とのこと。

予想外の展開に一度はお店を出て、何処か替わりは無いものかと悩み殺せど思い浮かばず。

ならばと、取り置きしてもらって自宅で頂くことに。

ショーケースの中のモンブラン

国産和栗のモンブラン(550円)を一つ取り置きするのもナンだか気もひけましたが、ランチの後にもうひとモン活してから戻ってきて、売り切れちゃっていたら後悔ひとしきりだしね。

15時頃伺うと案の定の売り切れ

ということで、珈琲西武でマロンパフェをマンキツした後で、15時頃に取り置きを引き取りに伺ったら、案の定の売り切れ。
ヤッパリ取り置きして正解デシタ。

 

モンブラン

ソンなことにキブンを良くして晩ご飯のスイーツで頂きました。

ナカナカ端正なルックス。

モンブランを頂く

早々にも頂くと、マロンクリームは和栗の栗感をシッカリ感じますが、割と甘みもシッカリ目。

和栗感はチョッと薄いか

でも、生クリームがコクがありつつサッパリしていて、このバランスは見事です。

モンブランの断面

そして、この生クリームの中に入ってるツブツブの栗のクラッシュがイイ感じで栗感を醸し出していて、美味しいです。

全体に甘みがシッカリ目です

このマロンクリームが、ケッコウ濃厚で、最近は和栗のモンブランというと香り重視で甘みはホドホドですが、コチラは甘みも濃厚で、ザ・ケーキに近い万人受けするモンブランだと思いますね。

この甘露煮の粒々が美味しいですね

そのマロンクリームの濃厚さを生クリームが受け止めて全体を調和しているから、美味しいく感じられるんですかね。

最後のひと口を頂く

最後はマロンクリームタップリで頂いて、濃厚な栗感を堪能して終えましたよ。

モンブランを斜め左から

ケーキ食った!
という満足感に満たされますね。

ショーケースの中のモンブランを正面から

ヤツドキがココまでザ・ケーキだとすると、シャトレーゼのモンブランはどんな感じなのか気になってキマシタヨ。

コレはシャトレーゼのモンブランも頂かないと、気が済まないような。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

ヤツドキのロゴ

Shop Information

YATSUDOKI新宿御苑(ホームページへ)

東京都新宿区新宿1-2-9 JF新宿御苑ビル1F

03-3350-5108

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事