【イワタコーヒー】ステキな中庭を眺めながら素晴らしい栗感の和栗のパフェが美味しい!
レビュー
1ヶ月ぶりの鎌倉に。
イヨイヨ、ヤッて来ましたヨ。
この和栗のパフェを頂きに。
昨年はすっかり忘れていて、11月になって気が付いたら、もう別メニュー。
悔やんでも悔やみ切れない1年ぶりのリベンジ。
マロンパフェなら通年であるようですが、コレじゃないんだよねー。
ということで、いつものステキなお席に座って頂きたいので、早る気持ちに勝てず1時間も前に着いちゃいましたよ。
ポールということで、コレならお席ゲット出来るデショ。
30分前には10人程の待ち行列が出来ていて、ヤッパリ30分前じゃぁ、お席はゲット出来ないというコトで、ヤハリ1時間前が安全ということでしょうか。
座れましたよ、ワタシの指定席。
先日の資生堂パーラーもそうですが、ステキなお席に座れると美味しさ増しますしね。
メニューを見て、モンブランのところに「数量限定」ナンて書かれているもんだから、両方頼んじゃおうか悩み殺しながらも、和栗のパフェをコーヒーとのセット(1770円)でガマンしました。
この後のランチ入らなくなくなっちゃいますしね。
ヤッパリこの席はイイですね。
この日は曇りがちですが、それでも朝から和む雰囲気です。
ヤッて来た和栗のパフェ、甘栗がだくさん散りばめられていてウマソーです。
ナンかチョッとマロンクリーム少ない様に思いますが大丈夫でしょうか。
生クリームからスタートした方がいいですかね。
程良い甘さとコクで美味しいです。
続いては、バランスを取るためにマロンクリームと生クリームで。
ウマいねー。
コンな少量のマロンクリームでも、栗感濃厚で美味しいです。
イヨイヨ、マロンクリーム単体で。
ウマっ!
素晴らしい栗感でタマラナイ美味しさ。
甘栗は香りがシッカリしてますね。
この栗も美味しいですよ。
しかし、いかんせん、マロンクリームが少なく。
このマロンクリーム、かなりの美味しさなんですが、生クリームにも少ししか付けられず。
それならばと、甘栗に生クリームをタップリと。
コレ、ウマいねー。
濃厚な栗感に、生クリームの柔らかな甘みが組み合わさって、サイコーのウマさですよ。
この甘栗と生クリームのはコンビがこのパフェのメインイベントでしょうか。
このコンビも、今シーズンではイチニを争う栗感。かなりインパクトのある美味しさ。
とは言え、マロンクリームの美味しさは捨て難く。
チビチビとかき集めて、その素晴らしい栗感を堪能。
ホント、このマロンクリーム、ウマいですねー。
そしてハゲ山になったバニラアイス。
このバニラアイスは相変わらずの美味しさ。
濃厚なバニラ感と甘さで、コレもタマランです。
と、バニラアイスを頂いていたら現れたマロンクリームの層。
コレはサプライズ!
イヤー、素晴らしい栗感との再会がタマラナイですよ。
そして発掘を続けると。
金脈ハッケン!
コレ、マロンクリームの塊?
少し頂いてみますよ。
マロンクリームというより、栗餡のような感じでしょうか。
でも、栗感濃厚でウマいです。
脇にあるスポンジと頂いて。
イヤー、栗感濃厚。
コレはガマンできん!
ということで、金塊のカタマリのまま頂いちゃいますよ。
コリャ、タマラン!
濃厚な栗感と素晴らしい和栗の香り。
マロンクリーム少なかったから、モンブラン追加で頼んじゃおうか悩んでましたが、この栗感味わったら、もうこのパフェで成仏しないとイケナイデショ。
というキブンになりましたよ。
この素晴らしい栗感の余韻に浸っているうちに、底に残った溶けたバニラアイスをすくいまくって。
幸せのうちにフィニッシュしましたよ。
イヤー、美味しかった!
前半は素晴らしい美味しさのマロンクリームと、甘栗の濃厚な栗感と生クリームのコンビネーションとの連打。
途中に不意打ちのようなマロンクリームの層があって、そして後半は栗餡のヘビー級の栗感に完全に打ちのめされたワタシ。
そのノックアウトが陶酔に変わるような素晴らしい美味しさ。
先日頂いた銀座のサロン・ド・カフェのモンブランパフェと今シーズンの双璧を成す美味しさだと思いますよ。
そんなパンチドランカーのような心地よいキブンをマンキツして、ステキなお庭を眺めらがらのカフェタイムは、期待通りサイコーでしたよ。
この日も、不動のワタシイチの喫茶店と確信する美味しさとくつろぎ心地でした。
そんな余韻が、この秋もう一度来ようかと迷わせる、ショーケースのモンブランの手招きに後ろ髪引かれながら。
ごちそうさまでした。
※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。
Shop Information
イワタコーヒー(ホームページへ)
鎌倉市小町1-5-7
0467-22-2689