【資生堂パーラー サロン・ド・カフェ】今年も美味しい和栗のモンブランパフェ!
レビュー
朝から銀座にヤッて来たこの日。
お天気は冴えないけど、ワタシのココロは晴れやかな平日の午前。
タマにはコンな解放日があってもイイんじゃないかと、ヤッてキマシタヨ。
選択肢には和栗やの新栗ナンて選択肢もあったけど、新栗になると整理券ゲットしたりとナカナカにハードル高く。
この季節にコチラに伺わず仕舞いはきっと後悔するだろうと、毎年10月限定の和栗のモンブランパフェを昨年に続いて今年も頂くコトに。
早る気持ちを抑えきれず、毎度の事チョッと早く着いて30分以上の開店待ち。
まぁね、コンな時間も楽しいというコトで。
ジャスト11時にオープンして。
ステキなおとぎの国にでも向かうようなエスカレーター。
ソンなキブンで到着すると、おとぎの国に見えちゃうサロン・ド・カフェ。
開店ポールだったので、お好きなお席にというコトで、いつもの指定席に。
メニューのチョイスはコチラ一択の、和栗のモンブランパフェ(2700円)。
この銀座の街並みが見下ろせるこのお席でモンブランパフェを頂くのは、ヤッパリ、ステキです。
そして到着した和栗のモンブランパフェ。
去年と変わらぬ、どこか堂々とした気品感じるお姿。
この秋めいた色合いも素晴らしく、季節を感じさせます。
では早速。
ウマっ!
栗感濃いですね。
なのに上品。
今年も素晴らしいですよ。
ならば、コレは早々にもヤッつけないと。
このアーモンドフロランタンもかなりレベル高く、ウマいんですけどね。
あのマロンクリームの栗感を感じてしまうと、ソチラを最優先というコトで。
次はマロンアイスと共に。
クー!
モノスゴい栗感。
タマランです。
もっと堪能するには、この鎮座した大粒の栗を頂かないと。
かなり大きいですね。
ウマ過ぎ!
モノスゴい濃い栗の風味で甘くて美味しいです。
では、
マロンクリームを堪能ですよ。
ウマいねー。
このマロンクリームの栗感はスゴいですね。
栗の風味が濃くて、香りも良く、ホント、美味しいです。
途中、濃厚な栗感のマロングラッセを挟みながら。
コレマタ濃厚なマロンクリームを。
クー、シアワセ。
このマロンクリーム、ウマ過ぎですよ。
そしてマロングラッセにチョイとマロンクリームを付けて。
コリャ、タマランわ。
このマロンクリームまみれになったコーブレットもかなり美味しく。
そしてマロングラッセの最後の一個を。
ホント、ウマい、タマラン!
バニラアイスにもマロンクリームが少し残ってたいて、コレも美味しく。
資生堂パーラーのバニラアイスは、牛乳感が濃く、ウマいですね。
先程のコーブレットの美味しさを考えると、徐々に飛び出て来たアールグレイゼリーをやっつけた方が正解でしょうか。
このアールグレイのゼリーもかなり美味しく、どちらが先でも正解だったような。
途中からは、コーブレットを生クリームで頂いたら、コレが美味しいのナンの。
何処をどういう順番で頂いても美味しいんじゃないかと思えてきましたよ。
チョコフレークでアクセントを出しながら、
そのバニラアイスに先程のチョコフレークがまだ紛れていて、コレで最後はアールグレイゼリーで終わっちゃうのかなー、ナンて思ってたら。
ナンとクラッシュしたマロングラッセで、不意打ちのような栗感。
最後の直前に持ってきますか。
不意打ちの栗感がウレしく、この栗感がサイコーですねー。
そして最後は、チョコフレークが混じりながらの、溶けたバニラアイスまみれのアールグレイゼリーで美味しく〆ましたよ。
イヤー!
ウマかった!
サイコーでした!
最近、モンブラン系パフェは栗感堪能出来ても、全体の構成にイマイチ感あって、ヤッパリ、モンブランはケーキの方がイイかなぁ、ナンて思ってましたが、今日の美味しさでソンなキブンも払拭。
ヤッパリ、資生堂パーラーの実力はスゴイです。
感服しましたね。
必ず毎年頂きますよ!
ソンな固い決意がみなぎるサイコーのモンブランパフェでした。
ごちそうさまでした。
※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。
Shop Information
資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ(ホームページへ)
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F
03-5537-6231