【クラッティーニ】銀座で初夏に頂く桃のスパゲッティーニが美味しい!!
レビュー
まだ6月も中旬に入ったばかりですが、桃の季節が直ぐそこまでヤッて来てるようで、インスタで見つけた桃のパスタ。
ソチラを求めて、午前中に伺ったNamery Roastedのプリンの後のランチにヤッて来た東銀座です。
Google先生の導き通りにお店を目指すと、ナンと、以前伺ったkens珈琲と同じ建物じゃないスカ。
予約したのが2日前だったので13:30でしか席は取れませんでしたが、ランチは満席の様子。
アブナかったですね。
テーブル席6卓とカウンター席4席程のこじんまりした店内。
そのカウンター席の真ん中辺りに。
注文は事前学習で、前菜のセットとパスタ、そしてカフェとサービスドルチェが付くAコース(2200円)を冷製の桃のスパゲッティーニ(+550円)にアップグレードと決めていましたが、メニューにある白のグラスワイン(500円)にも反応してしまいました。
その白ワインは、桃のスパゲッティーニに合う白ワイン(880円)があるとおススメされて、それじゃぁと、ソチラに。
銀座で週末も平日と同じランチコースがあるというのは助かりますね。
カウンターの上には桃の箱が置いてあって、アレがパスタのヤツですかね。
未だこの季節なので、どれだけ熟しているのか気になりますが、桃好きとしてはその確認も含めて頂く気、満々ですよ。
先ずば白ワイン。
イヤー、コレ、フルーティで甘いですねぇ。
口当たり良すぎて、ボトルでオーダーしたら、止まらなくなりそうですよ。
この甘さは桃には確かに合いそうです。
続いては、かぼちゃのスープとサラダ。
このサラダがスゴかった!
グリーンの葉物を除けると下には、
タコ、焼き茄子、ハム、キャロットラペ、キッシュ、ポテサラ、コーン、バナナと、盛りだくさんが隠れてました。
先ずはスープから。
クリーミーな口当たりですが甘さは控えめで、この香り付けはナンでしょうか。
よくあるかぼちゃのスープよりも爽やかで美味しいですよ。
そしてサラダ。
先ずはタコ。
噛み応え良く、旨味を感じて美味しいです。
続いては焼き茄子と。
この茄子が香ばしくてウマいです。
更にはハムと。
コレもウマいですねぇ。
そして美味しかったのは、このキッシュ。
ふた口で終わっちゃったので、もっと欲しいという渇望感がタマラナイ美味しさ。
そして、ラぺも、
ポテサラも、ウマかったです。
充実感あるサラダですね。
とても満足度が高いです。
いよいよ桃のパスタ。
パスタそのものは、トマトベースで酸味が感じられる爽やかな風味。
桃と一緒に頂くと、この酸味と桃の甘みが合いますねー。
このパスタに先程のワインがまた合うね-。
パスタに利かせている塩味も意外と桃と合いますね。
そしてナンといっても、ピリッと利かせた香り良い白胡椒。
コレが桃の香りとバッチリ合いますよ。
ウマいです。
モチロン、桃だけでもかなりの甘みがあって香りも良く、美味しいんですけど、
パスタと絡めて、その酸味や塩味や、白胡椒の香りと混ざると、更に桃の香りや甘みが引き立つように思います。
昨年までの桃をスイーツで堪能していたのとはまた別の世界が広がったようなキブンです。
イヤイヤ、タマラナク美味しかったですよ。
ワインも美味しく、桃好きとしてはタマラナク美味しい、大ヒットのパスタでしたよ。
そして、食べ切れるか心配だったので残していたパン。
コレがまたヒット。
少しハードめのパンですが、バターと小麦の香り良く、そこに焦げた部分の香ばしい香りが野生味を感じるようで、美味しいです。
このパンに、パスタの残ったソースは合うのか恐る恐る試してみたら、コレがマタ合いましたよ。
焦げの香ばしさとソースの甘酸っぱさがバッチリです。
最後はエスプレッソとイチゴのパンナコッタ。
感動モノの桃のパスタの後だったので、あの桃に比べるとどうしても若干見劣りするイチゴのパンナコッタでしたが、最後をサッパリ締めくくれて、美味しかったですよ。
kens珈琲に伺った時にコチラのお店に気が付かなかったナンて、と思うほどの美味しさでしたね。
どうやら、季節ごとのフルーツのパスタがあるようなので、次の季節も是非とも再訪でしょうか。
ごちそうさまでした。
※桃の美味しいものが気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
そして、イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。
Shop Information
Crattini(ホームページへ)
東京都中央区銀座3-12-19 楽心ビルB1F
03-6278-7339