【キアズマ珈琲】鬼子母神参道のシブい喫茶店で美味しい珈琲とベイクドチーズケーキ

キアズマ珈琲の外観

レビュー

西洋釣具珈琲店リールズは満席だった

旬香亭で素晴らしいランチの後は、雑司ヶ谷へ向かって西洋釣具珈琲店珈Reelsのプリンを狙っていましたが、伺うとナンと満席。
チョッと侮ってましたね。

 

鬼子母神の参道の入り口

仕方なく、近くのヨサゲなカフェを探すと、歩いて3分もかからないような場所に古民家のような雰囲気なカフェがあるようなので、そちらに向かってみました。

キアズマ珈琲のある鬼子母神の参道

お店は鬼子母神の商店街のような通りの中に。

キアズマ珈琲を左から

アリマシタ、アリマシタ。

カウンター席の様子

丁度、退店するお客さんがいて、お店のカウンター席が空いたようなので、その空いているカウンター席に着席出来ました。
ひと先ず、コチラにはフラれないでヨカッタですよ。

 

ケーキメニュー

全く事前学習していないので、先ずはメニューを見て悩み殺しますか。
ナンて思っていたら、ベイクドチーズケーキがあるようなのでチーズケーキ好きとしては、もうソレ一択ですかね。

コーヒーは、ブレンドがセット(850円)になるようなので、ブラジルベースで深煎りのブレンドと合わせました。

 

テーブル席の様子

二階にも席があるようで、ワタシの後に入ったお客さんが2階に通されていました。
テイクアウトのお客さんもポツポツと訪れていて、結構人気なんですね。

お店は、ご主人と、バイトの子っぽい女性スタッフの2人で2フロア回してテイクアウトの対応もしているので、結構忙しそうです。

カウンター席越しの外の風景

ですが、お店の中は古民家のような雰囲気で、静かにゆっくり時が流れる感じで、落ち着きます。
一人になりたい時にあると嬉しい空間という感じですね。

ベイクドチーズケーキとブレンド

そんなことを考えてぼんやりしていたら、ブレンドとベイクドチーズケーキがやって来ました。

ベイクドチーズケーキを頂く

ベイクドチーズケーキは、中はしっとりしていて外側はシフォンケーキのような食感。
チーズが香りつつも甘みが濃く、好みのタイプ。
バターのようなコクを感じる独特の甘みですね。
とても美味しいです。

ベイクドチーズケーキは濃厚な美味しさ

しかし、このコッテリとしたコクは独特ですね。
食べ進むと、ベイクドチーズケーキとは違うスイーツを頂いているような感覚になります。

ブレンドコーヒーとベイクドチーズケーキ

ブレンドは深煎りだからか、香ばしい香りの中に品の良い苦味が印象的で、甘みの濃いチーズケーキには合いますね。
飲みやすく美味しいです。

ベイクドチーズケーキ

全く予備知識なく、突如訪れたカフェでしたが、ケーキもコーヒーも美味しく、落ち着く空間でとても安らぎました。

目白、池袋界隈に訪れた時は、是非またコーヒーブレイクに伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

キアズマ珈琲の看板

Shop Information

キアズマ珈琲(Facebookへ)

東京都豊島区雑司ヶ谷3-19-5

03-3984-2045

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事