【SR Coffee Roaster&Bar】兜町でトロットロのバスクチーズケーキ

SR Coffee Roaster & Barの外観

レビュー

兜町付近の様子

この日、日本橋界隈に訪れた理由のお店に、アロマ珈琲伊勢廣の次の3軒目という、ホントにこの日の目的なのかという順番で訪問しました。

まぁ、13時オープンなので必然的に後回しになっちゃったんですが。

 

SR Coffee Roaster & Barのある路地

Google先生の案内では、永代通りを左に折れて細い路地に入るとその奥がお店のようですが、この先にオシャレなカフェがあるとは、チョッと想像つかないような雰囲気。

開店前のSR Coffee Roaster & Bar

その先に歩いてみたら、現れましたヨ、オシャレなカフェが。

伊勢廣を出てからコチラの開店までは1時間近くあったりしたので、途中に高島屋のオーボンヴュータンに寄ったりしましたが、それでも20分前には到着。

お店の外のベンチ

まだ誰も居らず、だいぶ時間もあるので、お店の脇にベンチを見つけてソチラで待つことに。

結局開店時には5人程並んでいて、チョッと早めに来て並んで正解でした。
この日は、アロマも伊勢廣もナンだかタイミング良くツイてる感じです。

レジ脇のメニュー

13時ジャストよりも少し前に開店して、先ずオーダーという流れ。

レジの下のショーケース

ショーケースに金土日限定のバスクチーズケーキ(650円)のメニューが張られているが目に入らず、お店の方にバスクチーズケーキありますか?
ナンてマヌケな質問して、ラテ(580円)と共にオーダー。

ついでに会計はキャッスレスのみということも知らずに現金出しちゃったりして、間の抜けたオジサン丸出しのこの日最初のお客になってたりシテ。

 

カウンター席の様子

お店はカウンター席のみの10席弱程。
コレは出遅れると結構待ちそうな感じですね。

奥のカウンター席にはレトロなラジカセが

カウンター席には本が表紙を向けて置かれてたりしてますが、ワタシの座ったカウンター席にはレトロなラジカセが目の前に置かれてました。

本は少しアバンギャルドな雰囲気のものもあったりして、夜はBarだということなので、その雰囲気が昼間も醸し出されているような感じですね。

バスクチーズケーキはトロトロに輝いている

暫くすると、ラテとバスクチーズケーキが到着。

トロットロのバスクチーズケーキが到着

バスクチーズケーキは、もうトロトロ具合が手に取るように分かる光沢を放っていて、美味しそうです。

トロトロのバスクチーズケーキを頂く

早速、小さなフォークでバスクチーズケーキをすくうと、すくう先からトロける感じです。

頂くと、しっかりチーズが香って甘みも濃く、濃厚なバスクチーズケーキと合う感じ。

バスクチーズケーキに生クリームを添えて頂く

生クリームを付けて頂くと、よりまろやかな味わいに。

チーズ感遠より味わうなら、そのまま頂いた方が感じますかね。

焦げめのバスクチーズケーキを頂く

ワタシはそのまま頂いた方がチーズの香りが楽しめて、タイプです。

バスクチーズケーキの断面

チーズケーキも甘みも濃いので、とても美味しいです。
更に、このトロトロの食感がタマラナイですね。

バスクチーズケーキはトロトロで美味しい

それにしても、トロットロですね。
このトロトロ、ウマいですよ。

トロトロのバスクチーズケーキを頂き切りました

あまりの美味しさに、トロットロの残りもシッカリ掬い取って頂き切りましたよ。

ラテとバスクチーズケーキ

ラテは柔らかい甘みの中に、珈琲らしい苦味も感じられて存在感あって、美味しいです。

バスクチーズケーキとラテ

夜はBARということもあってか、流れる音楽も含めて少しエキセントリックな雰囲気も感じられるカフェで、他には無いトロけるようなバスクチーズケーを頂くというのは、特別感あって格別でした。

夜はワインバーの様相

この辺りでは必見のカフェではないかと。

お店を出ると案の定、先程のベンチの先にも行列が伸びていましたよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の看板

Shop Information

SR Coffee Roaster & Bar(instagramへ)

東京都中央区日本橋兜町9-5

03-6434-0353

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事