【デン】ソフトクリームタップリの卵感濃厚なプリンが美味しい

DENの外観

レビュー

国立科学博物館の脇にあるシロナガスクジラの像

上野精養軒のハヤシライスのランチの後は、上野公園を横切って、鶯谷のデンへ。

 

鶯谷駅のすぐそばの陸橋から見下ろす町並み

山手線を越えると、鶯谷のカオスな風景が。

DENの看板

その先に進むと見えて来ましたよ、デンが。

DENの案内版

到着が13時ちょい前だったので覚悟してましたが、またもや案の定の満席。
この日はカヤバ珈琲から始まって、一日ダメでしたね。

仕方がないので、お店の前で待ちます。

ランチの入れ替えタイミングにならないかナー、ナンて淡い期待も抱きましたが、待つこと30分。

 

DENのメニュー

ようやくの入店で一番奥のテーブル席に着いて、プリン(550円)とブレンド(400円)を注文。

グラス越しの店内

お店の中テーブル5卓と、コレは並ぶワケです。

店内にはジェームスブラウンが流れていたりして、ファンキーな雰囲気も漂ってますね。

プリンとブレンドコービーを正面から

注文して早々にもプリンが到着。

プリンの周りにもソフトクリームがタップリ

そのプリンには、ソフトクリームがトグロを巻いてタップリと。
ナカナカの光景です。

ソフトクリームを頂く

先ずはそのソフトクリームから。
コレがウマいですよ。
バニラの香り良く、甘さは爽やかな感じで、美味しいソフトクリームです。

プリンを頂く

ただ、いくらソフトクリームをやっつけても減りそうもないので、

プリンも一口。
固めのシッカリした食感。

卵感もスゴいですね。
ウマいです。
でも甘みはほどほどでしょうか。

ソフトクリームもあるから控えめなんですかね。

ソフトクリームをやっつける

プリンが美味しいので、プリンを堪能しようと、ソフトクリームを先に攻略に掛かりますが、ナカナカ減りませんね。

プリンをソフトクリームと共に頂く

ならばと、プリンとソフトクリームを一緒に頂いてみましたが、別々に頂いた方が美味しいような。

現れたプリンの全体像

諦めてかなりソフトクリームやっつけたら、ようやくプリンの全容が。

プリンの断面

しかし、このプリン、ホント卵感濃厚で美味しいですね。

ソフトクリームはいくら頂いてもナカナカ減らない
残り少なくなったプリンを頂く

プリンとソフトクリームを交互に頂くと、ウマさ倍増という感じです。

溶けて残ったソフトクリーム

最後にソフトクリームが溶けた残りもシッカリ頂きますよ。

溶けたソフトクリームを頂く

このソフトクリームの溶けた残りが、カラメルと混ざり合って美味しいですねー。
コレ、他では味わえない美味しさなんじゃないかと。

ブレンドコーヒー

ブレンドは渋みと苦味が感じられるビターなタイプ。
プリンの濃厚さにはこんなインパクトのあるコーヒーが合いますね。

プリン

イヤー、美味しかった。
並んで待って、正解でしたね。

デミグラスグラパンのメニュー

今度はヤッパリ、コチラのもう一つの名物のグラパンでしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

 

DENの入り口

Shop Information

喫茶 デン

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事