【Equal】幡ヶ谷の絶品チーズケーキが美味しい

Equalの外観

レビュー

幡ヶ谷駅の案内版

この日は、初めて降り立つ幡ヶ谷。

西原商店街のアーケード

笹塚辺りでイロイロ行きたい所を組み立てていたら、上手い組み合わせが見つからず、そう言えばお隣の幡ヶ谷はどうなんでしょう?ナンて探してみると、チーズケーキが美味しそうなお店を見つけて、開店時間を狙って伺うことにしましたよ。

2は白商店街の中にあるEqual

お店は駅から続く西原商店街の中のようで、ナンだか下町チックな商店街を進むと見えてきました。

看板も無くてチョッと見落としちゃいそうな外観。

開店10分前というカンジに到着しましたが、少し辺りをウロついていたら既に2組ほどの待ち行列になってました。
この辺りの人気店という様子です。

Equalのショーケースの中のチーズケーキ

入店は一組づつ、ということで3番目に入店してショーケースの中を覗くと、アリマシタヨ、チーズケーキ(605円)。

Equalのプリン

左端にプリンが見えたりしてそちらも気になりましたが、この後の予定を考えると最初から飛ばすワケにもいかないので、チーズケーキだけにしておきました。

代々木大山公園でチーズケーキを頂くことに

お店を出て少し歩いた先に代々木大山公園という程良い公園が見えて、都合のイイことにテーブルもベンチもあるようなので、コチラでチーズケーキを頂くことに。

チーズケーキ越しの公園

その外観からもクリーミーな雰囲気が醸し出されているレアチーズケーキ。

チーズケーキを頂く

頂くと、とろりとしたチーズクリームが気持ち良い滑らかさ。

Equalのチーズケーキを頂く

チーズの香りと控えめな上品な甘さがほど好く、美味しいです。

外側のパイのような生地が香ばしく、サクサクとした食感が滑らかなチーズクリームと対称的です。

Equalのチーズケーキ

イヤー、美味しかったですね。

曇りがちな日でしたが、頂き始めると日も差して10℃に満たない気温でしたが、少し暖かみも感じながら美味しく頂けました。

Equalのショーケースのケーキ

次回は是非、この日は気になりながらも諦めたプリンでしょうか。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、チーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

Equalのロゴ

Shop Information

Equal(instagramへ)

東京都渋谷区西原2-26-16

03-6407-0885

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事