【ウールーズ】カフェで頂くバスクチーズケーキもサイコーに美味しかった!

ウールーズのカフェの外観

レビュー

この日は珍しく小田急線界隈でも巡ってみようかと思い立ったのは、新ユリのエルミロードの地下でテイクアウトしてとても美味しかったウールーズのバスクチーズケーキを是非ともカフェで頂いてみたいからということで、午前中の空いている時間を狙って伺いました。

表通りから一つ路地に入ったところにあるウールーズのカフェ

お店は新百合ヶ丘駅の商業地区からは反対側の麻生区役所近くの脇道のような路地を抜けて行くとありました。

ウールーズのセットメニュー

お店に入ると、まだ10時半過ぎだったこともあり他にお客さんは居らず、最初にカウンターで注文のようで女性のマスターから説明を受けます。

本日のおススメのボード

どうやら、ケーキとコーヒーのチョイスで3パターンのセットが組めるようで、一番オトクな本日のケーキとのセットが狙っているバスクチーズケーキではなかったので、コーヒーを本日のおススメのウールーズブレンドにしたRセット(1100円)にしようかと。

チーズケーキのラインナップが揃うショーケース

しかし先日エルミロードのテイクアウトショップではショーケースをマジマジとは見なかったので気にしていませんでしたが、よく見ると魅力的なチーズケーキが並んでいて、本日のおススメのフロマージュブリュレなんかもかなりソソられるルックス。
そんなカンジでチョッと迷いましたが、先ずはバスクチーズケーキをカフェで頂くことにしてナンとなく後ろ髪引かれながらお店の手前に並ぶテーブル席に着席しました。

店内のウェルカムボード

店内明るく、ナカナカステキな雰囲気。

テーブル越しにお店の外を臨む

お店のホームページにも書かれているように、新ユリを横切って尻手黒川道路に抜けるこの辺りのメインストリートから1本脇道に入っているので、とても静かで居心地がイイ感じです。

バスクチーズケーキとコーヒー

バスクチーズケーキと共にコーヒーが到着。
ウールーズブレンドは、焙煎豆を金沢のお店から取り寄せていてかなり拘った焙煎をお願いしているらしく、自信作のようでした。

ウールーズブレンド

先ずはそのウールーズブレンドを少し口に含むと程良い苦みで軽い口当たりで、サスガ自信作。
美味しいですよ。

バスクチーズケーキを頂く

そして早速のバスクチーズケーキ。
相変わらずクリーミーで美味しく。

バスクチーズケーキの焦げた部分

焦がしてある表面は割と固いですが、このザクッとした食感がクリームチーズの柔らかな食感とのコントラストでイイ感じです。

バスクチーズケーキのクローズアップ

ヤッパリ、コチラのバスクチーズケーキは美味しいと思いますね。
そう思うと、余計に先程迷った他のチーズケーキもさぞかし美味しいだろうナンて思って、更に気になったりシテ。

ウールーズのテイクアウトショップにあったウールーズブレンドの紹介

ウールーズブレンドのコーヒーは、その程良い苦みがチーズケーキには合っている組み合わせで、カフェで頂くとより一層バスクチーズケーキの美味しさが引き立つ感じです。

帰りにエルミロードのテイクアウトショップを覗いてみたら、ショップでも販売している自信作ようで、コーヒーはウールズブレンドにして正解だったように思います。

バスクチーズケーキ

ヤッパリコレは、近々再訪して他のチーズケーキと美味しいコーヒーを頂かないワケにはいかなそうです。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

ウールーズのロゴ

Shop Information

HEURESE(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-7-1

044-965-1616

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事