【モナムール】府中の大國魂神社隣のパティスリーのベイクドチーズケーキが美味しい

モナムールの外観

レビュー

大國魂神社のおみくじ

初詣の賑わいも少し落ち着いてきた頃と訪れた、この辺りの神様総元締めの大國魂神社。
今年はどうやら八方厄にブチ当たっている年齢らしく、なので八方除けに伺ってお祓いしてもらった後で引いたおみくじは、ナンと大吉。
コレでワタシの厄は祓われているという証明でしょうか。

 

モナムールの店内

その大國魂神社のすぐ脇にあるコチラのお店は、この辺りの名物パティスリーとのことなので、帰りに立ち寄ってみました。

奥に見えるイタリアン

パティスリーの奥はイタリアンのお店のようで、17時頃のこの時間でも数卓埋まっている雰囲気。

 

ショーケースの中のベイクドチーズケーキ
ショーケースの中のモンブラン

時間も時間なのでショーケースの中は疎らな感じでしたが、その中から最近凝っているベイクドチーズケーキ(400円)と、2個は多すぎかなぁと思いつつもモンブラン(450円)を購入して、自宅で晩ご飯の後のスイーツに頂きました。

ベイクドチーズケーキを左から

先ずはベイクドチーズケーキから。

ベイクドチーズケーキを頂く

チーズの香りとコクを感じながらも、柔らかいクリーミーな甘みが心地良く、かなり美味しいです。

ベイクドチーズケーキが美味しい

正直、府中のローカルパティスリーということでそこまでの期待をしていませんでしたが、このベイクドチーズケーキはこれまで頂いたベイクドチーズケーキの中でもナカナカ上位なんじゃないでしょうか。

イヤイヤ、思わぬ掘り出し物を見つけたキブンですよ。

モンブラン

続いてはモンブラン。

モンブランを頂く

コチラはフランス産のマロンペーストということですが、確かに洋栗特有の香りが楽しめますが、甘みが濃いのと、ロールケーキ状になっているスポンジがギュっと固まった感じで、コレがフンワリとした食感だったら濃い甘みも緩和されてもっと美味しくなるような印象です。

モンブランを横から

街のパティスリー的な美味しいモンブランというカンジでしょうか。
先程のベイクドチーズケーキがかなり美味しかったので、続けて頂くと少し見劣りしてしまうように思います。

ベイクドチーズケーキを後ろから

とは言え、ベイクドチーズケーキのレベルを考えると、チーズケーキ系はかなり期待出来そうなヨカンです。
この日は他にはチーズケーキ系はショーケースにはありませんでしたが、クリームチーズケーキやスフレチーズケーキなどはチャレンジしてみたくなる美味しさでした。

次回はチーズケーキ系で攻めるカンジでしょうか。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭のケーキのメニュー

Shop Information

モナムール 清風堂(ホームページへ)

東京都 府中市宮町2-1-1

042-361-9774

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事