【ジャッキーステーキハウス】驚くほど柔らかなテンダーロインステーキが美味しい

ジャッキーステーキハウスの外観

レビュー

1泊2日の沖縄出張の2日目に、折角の土曜日なので、この日はカイシャの方達とは別行動で沖縄に来たらどうしても行ってみたかったコチラのお店に。

ホテルでする事も無く、かと言ってお店に到着がギリギリはマズそうだろうと踏んで、土地勘無いのでチョッと早めにホテルを出て歩いて向かったら、ナンと40分も前に到着。

オープン前の行列の説明看板

まぁ、こんな時間だからソリャまだ誰も来てないよね。
余りにも早く並んだからか、お店の方が出てきてメニューのチラシを頂きました。
ナンかフレンドリーな感じですね。

並んでいる時にもらったメニュー

そのままポールに並んでいるとポロポロと並びが始まって、15分前には通り側まで行列延びて7〜8人は見えたけど、何処まで延びているかは不明なほどに。
こんな光景を見ると、ヤッパリ早く来て正解だったと確信したりシテ。

店外にある混雑状況表示の信号

お店は開店時間前の10:50頃には開店して、中に案内されました。

店内の様子

お一人でしたが、4人が余裕で座れるテーブル席に。

ステーキメニュー

並んでいる間にメニュー頂いて決めていたので、早々にテンダーロインステーキのS(2200円)をミディアムレアで注文して待ちます。

テーブル脇にあるステーキの食べ方の説明

テーブルの脇の棚には噂のオリジナルソースのNO1もありますが、どうやら好みが分かれるソースとのことなので、今回は無難に塩胡椒かニンニク醤油かなぁナンて思っているうちにスープとサラダが到着。

セットスープ

このスープも好みが分かれると聞いていたので、少し恐る恐る口に運ぶと、熱々のスープはサッパリした口当たりでワタシにはマズマズ美味しく感じました。

スープに胡椒を振りかけて頂く

少しパンチが効いてない分はコショウを振り掛けたらイイ感じですよ。

セットサラダ

サラダはマヨネーズベースのドレッシングで頂くキャベツの千切りサラダ。

テンダーロインステーキ

そしてまだスープを半分も頂いていないうちにあっという間にテンダーロインステーキが到着。
熱せられた鉄板の上でジュージューと音を立てていて美味しそうです。

テンダーロインステーキを頂く

ナイフを入れると、その柔らかさが伝わるほど。
先ず最初は塩胡椒で。
その感触通りに驚くほど柔らかなお肉は、ジューシーで美味しいです。塩胡椒で十分に楽しめる感じです。

ニンニク醤油を作る

続いてはガーリック醤油で。

テンダーロインステーキをニンニク醤油で頂く

こっちの方が断然美味しいような。
ガーリック醤油がミディアムレアの肉の旨味に合っていてウマいですよ。

ガルニのたまねぎ

ガルニの玉ねぎもこのガーリック醤油で美味しく頂きました。

テンダーロインステーキ左から

開店5分で満席になって、その後も行列が続いていたようで、お店を出る頃にも4〜5人が並んでいました。

ジャッキーステーキハウスの看板

とても柔らかく美味しいステーキでお店の方の対応もとても丁寧で、まぁコレなら人気があるのも頷けるかと思いながら、10月半ばでもまだまだ暑い沖縄の空を見上げるワタシでした。

ごちそうさまでした。

店外のポスター

Shop Information

ジャッキーステーキハウス(ホームページへ)

沖縄県那覇市西1-7-3

098-868-2408

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事