【エシレ・メゾン デュ ブール】エシレバターが香る濃厚なフィナンシェとマドレーヌ

エシレの外観上の方

レビュー

午前中にディーンアンドデルーガでプリンを頂くハズが、プリンが無くフラれて、仕方なく予定変更でプリンは銀座ウエストでと向かう途中に、そう言えばこの時間ならスムーズに買えるのでは?と思い出したコチラのお店。

エシレの外観

早速向かうと、予想通り行列は無し。

店内のショーケース

これまでは前を通る度に行列の長さに辟易して立ち寄るのを断念してましたが、コレはチャンスとフィナンシェ(324円)とマドレーヌ(324円)をそれぞれ三つづつ購入して翌日に自宅ランチの後のデザートで頂きました。

マドレーヌ・エシレ

先ずはマドレーヌから。
エシレバターというフランスのエシレ村の伝統製法で作ったバターがふんだんに使われているということで、そのバターの香りがとても良いです。レモンピールが使われているということですが、バターの香りと濃厚な甘さでレモンピューレはあまり感じませんでしたがとても美味しいです。

フィナンシェ・エシレ

続いてフィナンシェ。
コチラはアーモンドの香ばさとエシレバターの香りとコクがとても合っていて美味しいです。どちらかというとこちらの方が、らしい美味しさという印象ですね。

マドレーヌ

焼いた翌日はしっとり馴染んだ美味しさということでしたが、正にエシレバターが生地にしっとりと滲みていてコクが出ている印象です。
サイズが大きく、二つ頂いたらかなりボリュームありましたが、それでもそのボリュームを気にせず頂ける美味しさと食べやすさでした。

フィナンシェ

コレは並ぶのも無理のない美味しさのように思います。

ごちそうさまでした。

店内の牛のディスプレイ

Shop Information

エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内(ホームページへ)

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F(GoogleMAPへ)

関連ランキング:スイーツ(その他) | 二重橋前駅有楽町駅東京駅

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事