【神乃珈琲】川崎の神乃珈琲で和栗の栗感香るしぼりたてモンブランが美味しい
レビュー
この日は大学生の息子の体育会の最終シーズンの試合に代役カメラマンで向かうことになったので、モン活で伺うタイミングを狙っていたコチラのお店に。
試合開始は10:45ですが、1時間程前に会場に到着することから逆算してコチラのお店に伺ったのは朝8:30。
さっき、朝ごはんを頂いたばかりですが、朝からコチラのモンブランで朝デザートを決め込みます。
店内はかなりステキな雰囲気。ラッキーにも中庭を向いて座れるテーブル席が空いていて、その席を確保してからカウンターで注文です。
カウンターの中のお店の方は白衣でナンだか研究者のようです。
その研究者のようなお店の方に注文したのは、絞りたてモンブラン(880円)と神乃オリジナルアイス珈琲(500円)。
そのままカウンターで受け取りますが、オープンになっている厨房を眺めているとモンブランはその場で搾って盛り付けていて、朝から搾りたてモンブランを頂くナンて贅沢の極みですね。
ステキな中庭を見ながら、朝から優雅にモンブランを頂きます。
頂くとマロンクリームは栗感をとても感じますね。
丹波栗を使用しているというマロンクリームは柔らかでホクホクとしたような栗感が存分に感じられて、タマラナイ美味しさ。
昨日頂いた同じドトール系列のエクセルシオールとはかなり違うマロンクリームという印象。
生クリームは軽やかな甘さでマロンクリームの柔らかい栗感をうまく引き立てている感じです。
台座はアーモンドメレンゲ。アーモンドのコリコリした粒が感じられて香ばしく美味しいです。
中央付近のバニラアイスは冷たさでマロンクリームの繊細な栗感が薄れてしまいそうでチョッと微妙でしたが、二千円台するような高級モンブランにも引けを取らない美味しさだと思います。
中庭を眺めながらのステキな雰囲気のお店で、絞りたてのモンブランをこの価格で頂けるのはヤッパリ相当のオトク感かと。
この辺りのスイーツの素晴らしさは、サスガのドトール系と唸る出来栄えですね。
繊細な栗感はホント、高級モンブランに引けを取らないと思いますよ。
こんな天気の良い週末の朝には、また訪れたいと思わせる充実感でした。
ごちそうさまでした。
※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。
Shop Information
神乃珈琲 川崎有馬店(ホームページへ)
神奈川県川崎市宮前区有馬1-12-7