【HanaCAFE nappa69】新丸子の古民家カフェのハンバーグとレトロプリン
レビュー
先日伺った、3rdアベニューのKOSUGI CAFE nappa69のレトロプリンが忘れ難く、武蔵小杉界隈のネタが尽きてきたのもあるので、新丸子まで遠征してnappa69の本家のコチラのお店に伺うことに。
とは言え、往復の移動時間を考えると昼休みだけでは足りないので、昼休みを30分オーバーしてもいいようにやりくりして訪問しました。
お店は新丸子駅から東側に少し歩いた住宅街にあって、この辺りはコスギカレーやウチダテイといった佳店も多く、オフィスからの距離さえなければ通いたい界隈です。
目指していたお店は、通りから奥まった場所へ伸びる小さな路地の突き当たりに古民家のような雰囲気で佇んでいました。
到着したのが12:20頃だったので満席か心配していましたが、既にカウンター席は埋まっていたものの、ソファー席のようなテーブル席が空いていて、一人でしたがそちらに通してもらいました。
ランチメニューは外看板で事前確認済み。
この日のランチメニューは、ごはんプレートがタンドリーチキンか、春キャベツとサクラマスのホイル焼き。そしてハンバーグと野菜のポタージュランチ。週替わりランチがアボガドグリーンカレー。というラインナップ。どのメニューもサラダとドリンクが付いて1320円。
ここは保守的にハンバーグをチョイス。パンかご飯が選べたので、ハンバーグには迷わずご飯を選択です。
そしてデザートメニューも頂いて、お目当のnappaのレトロプリン(500円)も忘れずに注文しました。
お店の中は素朴な感じで落ち着いた雰囲気。
場所柄なのか子供用の椅子が最初からセットされていたりと、優しい雰囲気に包まれているような感じです。
最初にサラダが来ましたが、このサラダのゴマのドレッシングが、とても美味しいです。胡麻の風味と胡麻特有の甘さが感じられて、このドレッシングだけ買って帰りたいぐらい美味しいです。
そしてハンバーグとポタージュスープが到着。
ハンバーグはまん丸で結構ボリュームありそうです。ガルニはブロッコリーとマッシュポテト。
ご飯は玄米ご飯ですが、コチラも結構なボリュームです。
先ずはポタージュスープを一口。
とても甘くてデザートのようです。こんなに甘いけど、カボチャやサツマイモのような色合いでも無く、甘さの秘密は分からないままでしたが、甘みと香りが良いスープでとても美味しいです。
そしてハンバーグを頂くと、少しゴロゴロした肉感を感じる食感と、そのゴロゴロを噛み締めると肉の旨味がじわっと感じて美味しいです。
少し甘めのドミグラスソースもこのハンバーグにはとても合っていて、ドミグラをタップリ付けて頂くとタマラナイ美味しさです。
マッシュポテトもジャガイモの香りを感じる滑らかな食感で美味しいですね。
思った通り、ご飯がしっかりボリュームあって、頂き終えるとお腹が一杯です。
しかし、ある意味この日のメインイベントのプリンはしっかり頂きます。
ランチのセットのアイスコーヒーと一緒に届けられたレトロプリンは期待通りの見目麗しさ。
武蔵小杉の系列店のKOSUGI CAFE nappa69で頂いたレトロプリンそのもので、違うのは飾られた花の色があの時は真っ白な花だったことぐらいでしょうか。
その姿をシッカリ堪能してから頂きます。
プリンそのものが卵の風味豊かでホント美味しいです。
そして少し苦み走ったカラメルは甘さも濃厚で、卵風味の濃いこのプリンにはとても合っていて美味しいです。
更に生クリームと一緒に頂くと、一層甘みの濃い美味しさに。
タマラナク美味しいですね。
このままオシゴトも忘れてこのお店の雰囲気に浸りたいキブンですがそうもいかず、戻る時間を考えるとそろそろお店を出ないといけません。
他にも魅力的な桜パフェ(980円)やいちごのチーズケーキ(720円)と、気になるスイーツも多く、コレは是非とも再訪せねばと誓うワタシでした。
ごちそうさまでした。
Shop Information
HanaCAFE nappa69
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-983-1(GoogleMAPへ)
044-872-9288