【浪花家本店】両国の薄めのモッチリ皮の美白美人のたい焼き

お店の外観

レビュー

錦糸町のトミィでホットケーキを堪能した後でしたが、この日二度目のデザートを目指して、途中に白樺で晩ご飯の食後のデザートにどら焼きとたらふくもなかを購入してから、ほぼひと駅歩いてコチラのお店までやって来ました。歩いたら20分以上かかりりましたが。

両国駅からは北側に少し離れた住宅街エリアの端。両国第一ホテルの向かい側にお店はありました。

あまり人通りの無い通りですが、それでもコチラのお店にはポツリポツリとお客さんが吸い込まれていきます。
この先には目ぼしいスポットも無く、どう考えてもコチラのお店を目指して来たとしか思えないので、ヤハリ人気があるということですかね。

価格表

訪れた2021年4月のタイミングではイートインは出来ないようで、たい焼きを一つ(160円)購入して人けのないお店の前で頂きました。

 

たい焼き

白いたい焼きと呼ぶのが相応しい焼き色の無い、美白美人のたい焼きです。

美白美人のたい焼き

頂くと、少し薄めのモチッとした皮が思いの外香ばしいです。

頭の方のあんこの入り
お腹の方のあんこの入り

頭の方から頂きましたが、あんこが少ないかな、と思って食べ進むと、お腹の方にかけてタップリのつぶあんが現れて、このあんこが風味豊かで美味しいです。
最後の尻尾の方はまたあんこが少なめで皮の食感と香ばしさが楽しめました。

皮がモッチリ感のたい焼き

皮とあんこの風味と、二度楽しめるたい焼きで、この日二度目のデザートも堪能出来ました。

ごちそうさまでした。

あんこはつぶあんだけ
暖簾に書かれた元祖の文字

Shop Information

浪速家本店

浪花家本店のGoogleMAPへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事