【パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ】代官山で伝説のケーキ職人のケーキを
レビュー
Ataで海鮮丼ランチ、MR.FRIENDLY Cafe でパフェを頂いた後、更にコチラにハシゴしました。
そもそもはテイクアウトして晩ご飯の後のデザートとして頂く想定でしたが、お店に到着したら、ナンとテラス席があるじゃないデスカ。
コリャ、ヤッパリ新鮮な内に頂いた方がイイよね。ナンて思って、ホントに3軒目のハシゴになりました。
お店の中には2組4人まで、との事なので、外で少し待って入店しました。
最初はケーキ一つだけにしようと思っていましたが、ショーケースを覗くと、お一人様二個限定の苺のショートケーキ(820円)があと一つになっていて、マロンベースのル・デュラン(780円)にしようと決めかけていたところでしたが、両方頼んじゃいましたよ。先程のMR.FRIENDLY Cafeでパフェを頂いたばかりなんですケドね。
早速、お店の前にあるテラス席で頂きます。
お店が2階にあるので、同じ2階にあるテラス席は表通りからは見えず、人目を気にせず頂くことが出来てイイ感じです。
苺のショートケーキは、苺が瑞々しいのもさることながら、その苺が塗れている苺のソースが爽やかな酸味で美味しく、気泡の大きなスポンジの軽さと相まって生クリームの甘さを軽やかにして美味しく、フォークが進みます。あっという間に平らげてしまいましたよ。
コレは二つとも購入して正解だったような。
そしてル・デュラン。
コチラは打って変わって栗が香る濃厚なクリームに洋酒を感じる大人の味わい。
クリームに混ぜ込まれたヘーゼルナッツの香ばしさとは別に強い栗感の甘さを感じるなぁと思ったら、これは栗羊羹なのかな?と思われる粒が見えました。コレがシャンティイ・ショコラなのかな?濃厚な甘さですね。甘いモノをシッカリ頂いたという満足感が得られる美味しさでした。
苺のショートケーキが軽やかだったので、二つ購入して正解でした。
サスガにもうお腹が一杯ですが、テイクアウトせずに新鮮な内に頂いて、その美味しさを堪能出来てヨカッタです。
ごちそうさまでした。
Shop Information
パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F(GoogleMAPへ)
03-3476-5211
パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのホームページへ