【柳屋】人形町の名物たい焼きは比類なき薄皮の香ばしさ

柳屋の外観

レビュー

サカキで美味しいフレンチをたらふく頂いた後、元々の計画ではこの後は他のお店へ向かう予定でしたが、サカキのランチが思いの外ボリューミーだったので、予定を変更して一駅移動してコチラにやって来ました。

お店の様子

宝町の駅から歩いて2〜3分という感じでしょうか。
到着したのは14時過ぎ。お店が見えてくると同時にたい焼き屋とは思えない程の行列も見えてきました。お店の外にざっと10人程。お店の中にも並んでいるようなので、計20人弱位ですね。

たい焼きの価格表

その最後方に並んで待ちますが、次から次へと続いていきます。まぁ、どんどん捌けてもいますけどね。
5分程並んで、たい焼き(160円)を購入しました。

たい焼き

熱々の内に頂きます。
薄皮で香ばしく、中の餡は小豆の粒が残る小豆感を感じる甘さ控えめのアッサリした味わい。

並んでいる時に見えた炭火焼きだからか、皮の香ばしさは格別です。薄皮の中に餡子がタップリ入っているので、食べ進む内に、たい焼きの脇腹から餡子がハミ出てくる程です。薄皮の分、甘さが控えめな餡子がタップリというのはあとてもバランス良く、美味しいですね。
今まで頂いたたい焼きの中では一番甘さが控えめのように思います。その代わりに、薄皮の香ばしさは比類無き特徴で、この香ばしさで食べさせるという印象です。

焼かれるたい焼き

他との違いが明らかで、このバランスの良い美味しさなら並ぶワケです。

ごちそうさまでした。

Shop Information

柳屋

柳屋のGoogleMAPへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事