【ラトリエ モトゾー】池尻大橋のイタリアンスイーツのモンブラン

ラトリエモトゾーの外観

レビュー

先程ランチを頂いたピッツェリア パーレンテッシから目と鼻の先のコチラのお店に直行しました。

前日に電話をかけてケーキの取り置きが可能か伺うと出来ないようなので、お目当てのモンテビアンコ ジャッポネーゼが無くなる前にと、ランチを早々に切り上げて伺いました。

オープン前のラトリエモトゾー

到着したのは開店30前を切る12:30過ぎ。心配し過ぎだったようで、まだ誰も居らずポールポジション。

開店前も並んでいたのは5人程で、そこまで慌てなくても大丈夫だったようです。

ショーケースの中のモンテビアンコジャッポネーゼ
ショーケースの中のモンテビアンコ
ショーケースの中のカーヴォロ

開店して、お店の中には一組づつの入場。
モンテビアンコ ジャッポネーゼもモンテビアンコもショーケースにズラリ。
ジャッポネーゼ(770円)と気になったシュークリームのカーヴォロ(360円)を注文しました。

お店近くの公園で広げたケーキ

この日は温かな日差しが眩しい絶好の行楽日和。
折角なので、お店から少し歩いた場所で見つけた広場のベンチで、コンビニコーヒーをお供にアウトドアで頂くことにしました。

モンブラン

先ずは気になりまくりのモンテビアンコ ジャッポネーゼから。
何せ先週、マロン系のデザートを食べ損ねていたので、ホントにお待ちかねのキブンです。
頂くと、トップから綺麗な円錐形をしたクリームが濃厚です。その下にはマロンペーストが細かなカーブを描いて散りばめられていますが、そこまで栗の香りは感じられず少々拍子抜けでしたが、その下のビスケットは香ばしくてサクサク感がいいカンジです。

シュークリーム

次はカーヴォロ。
コチラはバターが香るパイのようなシュー生地が特徴的です。モンテビアンコ ジャッポネーゼの後だったのでこの生地が少し重く感じられましたが、この生地の存在感に負けないぐらいタップリ入ったカスタードで全体に調和が取れた感じで美味いです。

公園で頂くモンブランとシュークリーム

秋の散歩日和のような陽だまりの中で頂くケーキ達は美味しかったですね。

今は中止しているカフェが再開したら、是非そちらを試しに再訪したいですね。

ごちそうさまでした。

ラトリエモトゾーのショーウィンドウのディスプレイ

Shop Information

ラトリエ モトゾー

東京都目黒区東山3丁目1−4 ニューリバー東山(GoogleMAPへ)

03-6451-2389

ラトリエ モトゾーのInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント1件