【うどん家 八重桜】東京交通会館の氷見うどんと天ぷらが美味しい!

うどん家の外観

レビュー

この日も聖地交通会館へ

カフェコムサの衝撃のやまえ栗の余韻がまだ残ってますが。

そうは言ってもランチ頂かなきゃ、というコトでヤッて来たワタシ御用達の交通会館。

既に並んでましたね

12時チョッと前に到着しましたが、タッチの差で待ち行列。

コチラは休日限定セット

待ってる間にメニューを貰って。

ミックス天ぷらざるうどんに決めてましたよ

とは言え事前学習済んでたりで、チョイスはコチラの舞茸天と鶏天のミックス天ぷらざるうどん(1210円)と決めていて。

おひとりさまなのでカウンター席へ

5分もしないで案内されたカウンター席。

ラー油で味変のようです

胡麻ダレには、追いラー油というコトのようですが、辛口鎖国のワタシには無用というコトで。

キマシタヨミックス天ざるうどんが

ヤッてキマシタヨ、氷見うどん。

氷見うどんって平面なんですね

氷見うどんって、平打ちナンですね。

艶やかな麺線が、もう美味しいことを証明してるかのような。

コレがウワサの胡麻ダレ

コチラがお店のウリの胡麻ダレですね。

舞茸天がウマソーです

そして舞茸天に、

そして陰に隠れたとり天も

隠れちゃってるけど鶏天と。

天ぷらはこの塩がおススメのようです

天ぷらは、この塩で頂くようで。

頂きますよ

では、先ずは氷見うどんから。

ツルツルっと喉越しイイところに、コシを感じる歯応えで、コレは冷やして〆てざる、というのがメニューの筆頭なのが分かる美味しさ。

胡麻ダレがウマいね

そして、サスガはウリの胡麻ダレ。

クリーミーな中に茗荷の香りでツメ跡残す、サスガの美味しさ。

クリーミーな中に茗荷の香りが

コレはズルズルと続いて啜っちゃいたくなる麺とタレの組み合わせに、橋も止まらずで。

舞茸もサスガのウマさ

そしてさっきから芳醇な香りを放っている舞茸天はアツアツにカラっと揚がった隙の無さで、言うまでも無く。

鶏天はジューシー

鶏天はシッカリジューシーで、塩が似合うウマさ。

この胡麻ダレがホントウマい

ソンな天ぷらの合間に頂く氷見うどんが、際立つ喉越しとコシで。

タマランね

氷見うどんってコンなにウマいのかと、さっきのコムサに続く貪りタイム。

このチョイスは正解と思うウマさ

よくぞこのお店チョイスしたと、自分で自分を褒めたくなるウマさ。

大当たりのランチでした

兎にも角にも大当たりだったランチになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※うどんが気になる方は、このブログのうどんの記事を集めたページもご覧下さい。

胡麻ダレの解説

Shop Information

うどん家 八重桜

東京都千代田区有楽町2-10-1 地下1階

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事