【海街丼】三軒茶屋で二度の味変で三度楽しめる具だくさんの海宝丼が美味しい!

海街丼の外観

レビュー

久々の三軒茶屋

数年振りの三軒茶屋。

この前にヤッて来たのがいつか思い出せない程の久方ぶり。

最初にランチに向かったのは、この界隈の人気店の、食堂かど。。

食堂かど。はスゴい並びで

ですが、開店時間過ぎなので、案の定の余裕で1時間は超えそうな行列。

駅近くの海鮮丼のお店にヤッて来ました

ならばと、キャロットタワーの裏の海鮮丼の海街丼へ。

並んでるけど、コチラの方が並びも少ないし、回転も速そうとの読みで。

5席程しかなさそうですが

とは言え店内5席なので、それなりにかかるかも知れないですけど。

食券購入システムのようです

先に食券を、というコトなのでメニューチョイスですが、
コチラのスペシャリテの海宝丼は具材の違いで4グレードあるようですが、ウニはチョイと苦手というリーズナブルな舌の持ち主なのでウニの無い上(1290円)に。

あまり待たずに着席出来ました

10分程で店内へ。

出汁茶漬けで〆るようですね

こじんまりした店内ですがキチンと整ってる印象で、黙々と調理に勤しむカウンターが近い好印象。

ウマソーな海鮮丼がキマシタヨ

並んでる間に食券回収だからか、思ったよりも早い丼の到着で。

ステキなルックスの海鮮丼

細かく刻んだ具材のアレコレが丼面一杯に盛られるステキなルックス。

頂きますよ

では、頂きますよ。

おおっ、色んな具材の旨味が絡まり合って、コレはウマいですね。

色んな具の旨みで美味しいです

この小さく刻んだ具材だからか、具材同時が絡まるあう感じで、美味しさがマシマシになってるような。

酢のジュレで味変を

味変的に途中でこの酢のジュレを加えるのが手順らしく。

酢のジュレで更に美味しく

おおっ、確かに酢飯に変身の美味しさ。

コレは考えたなーと思わせる味変で、美味しさが更に加速したような。

そして出汁茶漬け

そしていよいよお待ちかねの〆の出汁茶漬け。

鯛出汁ですかね

乳白色の出汁は、鯛出汁ナンでしょうか。

出汁茶漬けウマいね

おおっ、ウマいですねー。

海宝丼の具材の旨味に、濃厚な出汁の旨みが重なって更に美味しく。

二度の味変で三度の美味しさは素晴らしく

二度の味変で、三度も楽しめる海宝丼。コリャ、タマランですね。

コチラに伺ったのは大正解デシタ

急に寒さが増したこの頃に、身も心も暖ったまる美味しさですよ。

お宝をハッケンしたキブンです

食堂かど。を断念したのは、ある意味で正解だったように思える、正にお宝をハッケンしたキブンです。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭のメニュー

Shop Information

海街丼 三軒茶屋本店(ホームページへ)

東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー北棟1F

03-3410-7209

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事