【骨付鳥 一鶴】横浜西口でかぶりつきのひなどりもむすびも美味しいランチ!
レビュー
アフタヌーンティーで無事、一年越しの桃のミルクレープを頂いた後、午後のベルガモットの予約に多分間に合うんじゃないかと踏んで、横浜駅界隈の長らくの宿題店へ。
久々の西口に出て。
この橋渡るんですかね。
到着したハズの場所に目当てのビルが無く、よく見たら向かいのビルでした。
お店のある6階に到着したら、案の定、並んでますね。
ザッと10組ぐらいでしょうか。
まぁ、回転早いハズなので待ちますかね。
で、予想通り、20分位で入れましたよ。
注文は、初心者は固いおやどりよりも柔らかくジューシーなひなどりがイイと某ログで事前学習してた通りのひなとり(1001円)と、
この後まだパフェを頂くコトを考えるとセーブ気味に、というコトでむすび(357円)に。
ナカナカに明るい店内で、お店の方は礼儀正しく、想像してた居酒屋っぽい感じとはチョッと違うフンイキ。
コレなら、気楽にランチに、という感じになりそうな。
ひなどりはチョッと時間かかるというウワサ通りの20分待ちでキマシタヨ。
しかし、待った甲斐あるウマソーなお姿。
そして続いて到着のむすび。
コレで揃いましたね。
頂き方の解説があったので、その通りにヤッてみますよ。
では。
おおっ、ひなどり、柔らかくジューシーですよ。
味付けは酒のつまみにベストな濃い口。
この濃い口の味付けが、またクセになるウマさで。
確かにコレは美味しいです。
このウマさなら絶対に合うハズの、むすび。
チョイチョイと、浸してからの。
ウマっ!
とりめしの方がイイかなと思いつつも、この頂き方がウマいという書き込みを見たのもあってのむすびチョイスでしたが、コレは大正解。
この濃い口のタレとひなどりの旨みを吸い込んだゴハンが、ゴチソウに変身するという構図。
コリャ、ウマいですなー。
コレなら、マチガイ無くキャベツも。
その通りでした。
キャベツもゴチソウになりました。
そして、地味にこのスープもウマくて。
イヤー、ナニからナニまでウマいじゃナイデスカ。
チョッと、濃い味付けが賛否分かれるところかもしれませんが、それを上回る若鶏のジューシーさと、
ワイルドなかぶりつきスタイル。
そして、むすびとのコンビネーション。
コリャ、ランチとしても成立するレベルの高さ。
宿題で暖め過ぎたと、後悔の美味しさ。
クー、ウマかった!
回転も早くてこの満足感なら、横浜駅界隈でランチに迷ったらのチョイスの一番手に浮上しそうなヨカン。
もっと早くヤッて来るべきお店でしたね。
ごちそうさまでした。
※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。
Shop Information
骨付鳥 一鶴 横浜西口店(ホームページへ)
神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F
045-317-1708