【CAFE NIKO】クラッシックが流れるカフェで美味しいコーヒーとスイーツ

NIKOの外観を正面から

レビュー

先程、セテュヌ・ボンニデー ベイクドカフェで美味しいチーズタルトとプリンを頂いたばかりですが、、歩いてほんの3分程のところにあるコチラに。

コチラはこの辺りの区画整理の関係で、この5月末にお隣の生田駅に移転するとのことで、移転前に伺いたいと思っていました。

ということで、連チャンになりますがこの際、伺ってみようかと。

 

NIKOがある通り

お店は、多摩区役所の向かい側。
古民家カフェのような雰囲気。

テーブルの様子

中に入ると、テーブル席が5卓。

カウンターの目の前のテーブルに案内されて、先ずはメニューの確認。

NIKOのメニュー

プリンがあることは事前学習で知っていましたが、チーズケーキもあるんですね。

先程も同じような組み合わせで頂いたばかりですが、見てしまうとヤッパリ気になります。

ということで、プリン(400円)とチーズケーキ(450円)にグァテマラ(550円)を合わせました。
ちなみに、お菓子セットでドリンクは50円引きになりました。

注文の際にマスターから、プリンはもう30分冷やしたいとのことなので、冷えてから提供してもらうようにしました。

店内の様子

店内にはオーディオセットが置かれていて、クラッシックが流れていて、名曲喫茶のような雰囲気ですね。

この日のコーヒーはグァテマラ

先ずはグァテマラから。
台座の香ばしい胡桃の香りが印象的。

チーズケーキとコーヒー

そしてチーズケーキです。

チーズケーキを頂く

上のベイクドチーズケーキの部分は、濃厚な香り良いクリームチーズで美味しいです。

台座のくるみの香ばしさがタマラナイ

そして台座の部分はくるみが入っているのでしょうか。
クリームチーズの香りの後に、くるみの香ばしさが追いかけてくる感じですね。

チーズケーキの断面

チーズケーキの部分がかなり美味しいので、くるみの印象は賛否両論分かれそうな感じですね。

チーズケーキはレベル高い美味しさ

ワタシは、チーズケーキだけにして頂いたり、台座と合わせてくるみの香ばしさも味わったりと、楽しみましたけどね。

クリームチーズとくるみの香りを味わう

チーズケーキのレベルが高いので、否応でもプリンにも期待が高まります。

プリンとコーヒー

チーズケーキを楽しんでいる最中に出来上がったプリン。

プリンは卵感濃厚で美味しい

続いてそのプリンを。

プリンは固めで卵感濃厚

コリャ、卵感濃厚ですね。
しかも、ナンか懐かしい感じ。

先程のセテュヌ・ボンニデー ベイクドカフェではトロトロで牛乳感が印象的なプリンで懐かしさを感じましたが、コチラは固めで卵感濃厚という対照的ですが、コチラも懐かしさを感じます。

漆黒のカラメルと共に頂く

そして、漆黒のカラメルにぶち当たりました。

漆黒のカラメルがタップリと

結構、ダークですね。

カラメルはかなりビター

カラメルはかなり苦み走っていて、濃厚な甘さ。

コリャ、プリンの卵感は吹っ飛びますね。

ダークなカラメルを先にやっつける

カラメルを付けるのと付けないのでは、全く違う印象のプリン。

このダークなカラメルで頂くのも美味しいですが、折角の卵感濃厚なプリンをタップリ味わいたいので、下のカラメルでダークになっている部分を先にやっつけます。

ホント、濃厚なカラメルですね。

プリンは固めで卵感濃厚

そして卵感濃厚なプリンを。

イヤイヤ、ウマいです。

プリンは固め

先程のセテュヌ・ボンニデー ベイクドカフェといい、コチラといい、スイーツの当たり日ですね。
サイコーですよ。

最後にグァテマラを頂く

グァテマラも、最初の一口は思いの外、苦味を感じましたが、この濃厚なスイーツには良く合っていました。

移転する生田の店舗の案内

マスターとは、移転先のお店のお話をしたりして、気さくな感じで和みました。

NIKOのランチメニュー

他のお客さんが注文したパスタが美味しそうな香りを漂わせていて、コレは移転したお店に伺って、次はランチを頂いてみたくなりましたよ。

店頭の案内

是非また新しいお店で。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

NIKOのロゴ

Shop Information

CAFE NIKO(Facebookへ)

神奈川県川崎市多摩区登戸1820-A101※移転前

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事