【ラデュレ】銀座三越で桃活最終日を優雅な週末の朝のひと時で
レビュー
この日は朝から銀座に。
この週末で最後になりそうな桃活。
まだまだ桃活宿題店溜まりっぱなしですが、最後は少しゴージャスめに行こうかとスタートは銀座三越のラデュレに。
だいぶフライング気味に着いて、ライオン前で手持ち無沙汰な感じでオープンまで30分。
一番乗りで入店しました。
ヤッパリ雰囲気ありますねー。
窓際の席は11時から予約が入っているらしく10:45迄ならOKとのことなので、窓際の席に。
メニューには桃のパフェもあって、狙っていた桃のケーキのシャルロット・ペッシュ・ブランシュとどちらにするか迷い殺しましたが、この後のランチの後には向かいの和光ティーサロンで桃のパフェを頂く計画なので、思い直して予定通りのケーキで。
ドリンクはサスガに紅茶が充実のラインナップ。
その紅茶からと思いつつも何を選んで良いのやらという感じだったので、お店の方に桃のケーキに合う紅茶をチョイスしてもらったテ・シャルダン・ブルー・ロワイヤル(1140円)。
朝からこんな優雅な雰囲気のカフェでスイーツナンて、そんなに日ごろの行いヨカッタったけかなぁ、なんて思いながら待っていたら到着しました。
ケーキはピンクにホンノリ染まっている桃が輝いていて、このお店の少しシックな雰囲気の中で綺麗なアクセントのように見えますね。
とても美味しそうです。
先ずは紅茶から。
フルーティな中に何か別の香りがすると思ったら、ヴェルヴェンヌというハーブが入ってるんですね。このテ・シャルダン・ブルー・ロワイヤルは香りが華やかで、コレは桃に合うこと間違いなさそうです。
シャルロット・ペッシュ・ブランシュは桃のコンポートが瑞々しく、上品な甘さ。
その桃が幾重にも重なっているので、贅沢な感じです。
このケーキにして正解だったと思える美味しさ。
桃のスポンジにはレモンのババロアが入っていて、このババロアは甘みは強くないのですがバニラの風味が効かせてあって、レモンの爽やかさと柔らかい甘みで美味しいです。
そしてそのババロアの中にもコンポートが。
レモンのババロアと桃のコンポートを合わせて頂くと、とても美味しいです。
ピーチメルバのラズベリーソースの組み合わせより尖った酸味がなくて、ワタシはコチラの方がタイプですね。
とっても美味しい組み合わせだと思います。
最後はティーポットに3杯分あった紅茶をシッカリ飲み干しましたよ。
ホント、この紅茶はケーキに合っていてサイコーでした。
お店の方の柔らかな対応もステキで、このお店の雰囲気共々、満足感高く過ごせました。
時間制限が無ければ、もっとゆっくりこの雰囲気に浸っていたい感じでした。
そうは言ってもこの特等席はこの日は45分間だけ。
今度はちゃんと予約して、トップリ優雅に浸りますか。
ごちそうさまでした。
Shop Information
ラデュレ 銀座店 サロン・ド・テ
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F(GoogleMAPへ)
03-3563-2120