【ドトールコーヒー】福島県産白桃のミルクレープがサスガのドトールスイーツの美味しさ

ドトールコーヒーの外観

レビュー

小田急百貨店の京橋千疋屋フルーツパーラーで美味しい桃のパフェを頂いた後、コーヒーが飲みたくなり、そう言えばドトールで桃のミルフィーユやってたなぁ、ナンて余計なこと思い出して、新宿西口のドトールを3軒も見て回りましたが、何処も満席。

よせばイイのに雨の中、バイク飛ばして伺ったのが何故か南武線沿いのドトール。

 

ショーケースの中の白桃のミルクレープ

4軒目でようやく席を確保してカウンターに向かうと、お目当ての白桃のミルクレープがショーケースにありましたよ。

白桃のミルクレープにアイスコーヒーをセット(614円)して頂きました。

白桃のミルクレープとアイスコーヒー

ミルクレープの層の中には桃のピューレソースが、そしてテッペンにはショッキングピンクに染まった桃のスライスが乗っていて、そのピンクに染まった桃が美味しそうです。

白桃のミルクレープ

テッペンの桃は正直薄いスライスでコンポートされているようですが、口に含むと香りの良い甘さと瑞々しさがシッカリ分かります。
この桃のスライスは、何故かミルクレープの中央(頂いたのはピースなので先端ですね)の方が味が濃いように感じました。

白桃のミルクレープを頂く

層の間のピューレソースも桃の風味がとても感じられますね。
ミルククリームとの相性も良く、美味しいです。

白桃のミルクレープ斜め右から

そしてサスガドトールのスイーツと思わせるミルククリームとクレープ生地の美味しさ。
そこに桃の香りと甘さが加わって、タマラナイ美味しさになってます。

このリーズナブルさで桃を堪能させるのは、ホント、ドトールは見事だと思います。

この雨の中、バイク飛ばした甲斐がありました。

ごちそうさまでした。

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

ドトールコーヒーショップ

ドトールコーヒーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事