【タイズ】本郷の素敵な喫茶店で美味しいいちごタルトとコーヒーの夢のようなひととき

タイズの外観

レビュー

アランジャルシで美味しいランチを頂いた後、真っ直ぐ目と鼻の先にあるコチラのお店に伺いました。

店内の様子

入り口にはケーキのショーケースが置かれて、ケーキのテイクアウトが出来るようになっていますが、その奥は小さな空間に仄暗いオレンジ色の灯りが灯る素敵なカフェエリア。

ショーケースの中のいちごのタルト

コチラで季節限定のいちごのタルト(650円)とコーヒーのオリジナル(700円)を頂きました。

いちごのタルトとオリジナル

いちごのタルトは、とても滑らかな生クリームが美味しく、瑞々しいいちごの香りとの組み合わせが素晴らしいです。そしてタルト生地は香り、甘さがしっかり出ていて、クリームといちごに負けない存在感。美味しいタルトです。

オリジナル

コーヒーは苦味が心地良い、飲み易い口当たりで美味しいです。

カウンターの様子

それにしても落ち着く店内です。
ぼんやりと灯るオレンジ色の灯りと静かなJAZZのBGMが一人の世界に浸れます。

イブラヒム・モカのメニュー

あまりにも居心地良かったので、この日の出来事をここで書き留めとこうと、コーヒーをもう一杯注文。今度はコクと甘みを味わいたく、イブラヒム・モカの深入り(800円)にしました。

イブラヒム・モカの深煎り

コクがあって濃いですね。思いの外苦味も感じられて、何もかもが濃く主張しているという印象。
二杯目に相応しい存在感。コチラのコーヒーは基本はブラックで頂く、というのも頷ける美味しさでした。

いちごのタルト

2年ほど前、週末の度に3ヶ月ほどこの界隈に通っていましたが、その時に知らなかったことが悔やまれる素敵な空間でした。

ごちそうさまでした。

タイズの店頭の案内

Shop Information

タイズ(TIES)

東京都文京区湯島4-1-13(GoogleMAPへ)

03-3818-0393

タイズのFacebookへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事