【モロゾフ】モロゾフのプリンの正しい食べ方をYouTubeで見つけて頂いたらステキで美味しかった!

モロゾフの店頭

レビュー

プリンをネットでググっていたら、モロゾフにぶち当たって、どうやらモロゾフが提唱するモロゾフのプリンの正しい食べ方というのがあるらしく、それは「お皿の上に出して食べる」ということのよう。
しかも、カップの中のプリンを綺麗にお皿の上に出す方法がYouTubeのモロゾフ公式チャンネルにアップまでされているようで、その動画を見たらモロゾフのプリンを頂いてみたくなって、早速週末に購入してしまいました。

 

モロゾフ公式チャンネルのプリンのお皿だし
ショーケースの中のカスタードプリン大

モロゾフのカスタードプリンはサイズが大小のツーサイズあったようなのですが、ショーケースの中で最初に目に飛び込んできたのが大きいサイズの方だったので、小さいサイズには目もくれず大きいサイズのカスタードプリン(324円)を購入して自宅でオヤツに頂きました。

 

先ずはプリンの蓋を取って、備とプリンがくっついている縁をスプーンで押して剥がして、瓶の口にお皿を乗せてひっくり返して揺さぶってプリンをお皿に落とします。

お皿に乗せたカスタードプリン

まぁ、初めてにしては上手くいきましたかね。

反対側は少し崩れました

ナンて思いましたが、裏側は崩れてしまいました。
でも、このプリンをお皿に乗せるというひと手間が楽しいです。

プリンを頂く

早速頂くと、柔らかくツルんとしていて、とても滑らかな食感。

 

カスタードプリンの断面

上品な卵の風味が感じられて、プリンそのものが美味しいですね。
カラメルはほろ苦さは微塵も無く濃い甘さが特徴的ですが、しつこい感じはせず、むしろ上品なプリンの卵感に合っている感じがします。
全体に上品なプリンという印象で、かなり美味しいプリンだと思います。

 

ショーケースの中のカスタードプリン小

購入した時は、サイズを小にしておけば良かったかなぁナンて思っていましたが、とても美味しく頂いて、むしろ大で丁度イイぐらいでした。

次回は綺麗にお皿の上に出せるように、動画を研究しておこうかと思うワタシです。

ごちそうさまでした。

プリンキャンペーン

Shop Information

モロゾフ

モロゾフのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事