【パティスト】向河原のフレンチで頂いた舌平目のムニエル

パティストの外観

レビュー

コチラのお店は、過去二回、満席だったり定休日だったりと、思い立った時に限ってのフラれ続けに暫く遠巻きにしてましたが、珍しく12時前にお店に行けそうなこの日を逃したらまた暫く機会も無いかなと、伺ってみました。

パティストの入口

到着したのは11:50チョッと前。
階段を上がると、ガヤガヤと賑やかそうな雰囲気に今日も満席かしらと恐る恐る入ると、カウンター席なら空いているということで、なんとか滑り込みました。

メニュー

パスタはリモートワークの自炊ランチで食べ飽きた感もあるので、この日はバルサミコの舌平目のソテーだというプレートランチ(1200円)にしてみました。

店内の様子

お店は大きな窓で明るく開放感がありますね。
カウンター席はその窓に背を向けていて厨房と対面しているので、テーブル数は分かりませんでしたが、結局12時直後には満席になり12時を過ぎて訪れた何組かのお客さんはお店に入れずという様子で、ナカナカの人気振りです。

舌平目のムニエルとパン

注文してそんなにかからずに舌平目のムニエルが到着です。
濃いブラウンのバルサミコソースを纏って、その上にはしめじ、舞茸、えのきと、キノコがドッサリと舌平目が見えない程のボリュームです。プレートの奥には生ハムと鶏のささ身のようにも見えるハムのサラダ。キャロットラペも添えられています。
先ずはシンプルに舌平目だけを頂きます

舌平目のムニエルのクローズアップ

塩胡椒で味付けられた旨味の感じられる舌平目にバルサミコの香りと甘いソースが合いますね。美味しいです。
次はキノコと一緒に頂きます。様々なキノコの風味が混ざり合い、シャキシャキとした食感も相まって違う味わいが美味しいです。

カレー味のキャロットラペと二種類のハム

ラペを頂くと、ナンとカレー風味!コレは美味しいです!
サラダも2種類のハムの食べ比べも出来て楽しいです。

パン

パンはマズマズのサイズが2カット。
一つはフォカッチャで、最後に残ったバルサミコソースを付けて頂いたら、とても美味しかったです。

パンと舌平目のムニエル

思いの外、ボリューミーな一皿で、プレートとパンというシンプルなセットでしたが、とても楽しめて満足しました。

グラス越しのカウンター

内装もオシャレなカフェの雰囲気で、コリャ人気あるワケです。

ごちそうさまでした。

壁のメニュー
テーブルのメニュー

Shop Information

Patiste

神奈川県川崎市中原区下沼部1762 セントラルガーデン207(GoogleMAPへ)

044-948-7494

パティストのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事