【星乃珈琲】スペシャリテのスフレパンケーキはモンブランバージョンでも美味しかった!

星乃珈琲店の外観

レビュー

モンブランスイーツの旗

先日、スペシャリテのスフレパンケーキが美味しかった星乃珈琲店で、そのスフレパンケーキのモンブランがあると聞いて、ソリャ気になるよね、ということでヤッて来ました。

 

星乃珈琲店の入り口

都心の星乃珈琲とは違った開放的なフンイキ。
以前伺った神乃珈琲に似たフンイキでしょうか。

店内は明るい雰囲気

内装も明るくウッディな感じで。

プレートメニュー
モンブランスイーツのメニュー

ランチを兼ねて伺ったのですが、チョイスが少なく、無難にリスク回避のハンバーグプレート(950円)と、栗のスフレパンケーキを星乃ブレンドのセット(1280円)で。

テーブル席の様子

都心のクラシカルな喫茶店モードの星乃珈琲もソレはソレで落ち着きますが、開放感ある明るい感じでも割と落ち着いた雰囲気で、ナカナカステキですよ。

ハンバーグプレート

そんなこと考えてたら、ハンバーグプレートがヤッてキマシタヨ。

ハンバーグ

無難にハンバーグというチョイスでしたが、ルックスは本格派のようなイキフン。

コレならゴハンにしておくべきだったかと、チョッと後悔したりして。

ハンバーグを頂く

そのハンバーグにナイフを入れると、ジワリと肉汁滲み出てきて、チョッと期待しちゃいますよ。

しかも、ケッコウ本格派。
期待のハードル下げる必要無かった美味しさ。

ジューシーで旨味に溢れていて、イイじゃないスカ。

ハンバーグに黄身を付けて

ココはヤッパリ、半熟玉子と絡めますかね。

ハンバーグに黄身を絡めて

ウン、濃厚さが増して、ウマいですよ。

マカロニサラダを頂く

マカロニサラダもコッテリのマヨソースが濃厚デミグラに呼応して。

ハンバーグジューシーでウマいです

ウマいハンバーグですねー。

目玉焼きにドミグラが絡んでウマいです

ドミグラまみれの目玉焼きもステキな美味しさ。

トーストにドミグラを付けてみますよ

この辺でパンにドミグラ付けて頂いてみたり。

トーストをドミグラで頂いたらウマかった

コレがマタ、素晴らしい美味しさ。

食パンがゴチソウに変わる、シチューに浸したような濃厚さ。

このハンバーグ、イイですよ

そして最後のひと口まで美味しく。

目玉焼き

イヤイヤ、充実感漂うハンバーグプレートでしたよ。

栗のスフレパンケーキ

で、早めにオーダーしつつも焼き上がり20分で、チョイと待って到着の栗のスフレパンケーキ。

栗のスフレパンケーキのクローズアップ

シングルぐらいが丁度イイサイズですね。

シロップをタップリ掛けて

シロップ掛けるか迷いつつも、ヤッパリシロップあっての星乃のスフレパンケーキでしょうから、惜しみなく掛けて。

チョッとシロップ優勢でしょうか

では早速。

想像はしてましたが、濃厚なシロップに押されて栗感は封殺気味。

栗感はソコソコでしょうか

そもそも、そこまで栗感醸し出してないマロンクリームよのうで。
コレだとシロップ有利かと。

シロップの甘さに栗感ホンノリで美味しいです

シロップ少なめのところを狙って頂くと、ホンノリ栗感。

スフレパンケーキはヤハリ、ウマいですね

とは言え、この濃厚シロップに栗感がホンノリ香る、このテイストもナカナカにオツだったりで、コレはコレでイケますね。

栗のスフレパンケーキの断面

中はバニラアイスということなので早めに頂かないと溶けちゃいますかね。

栗の甘露煮を頂く

そしてトップの甘露煮。

ウン、栗感濃厚ですね。

甘露煮と一緒に頂く

ならば、甘露煮ごと。

こうなると、シロップに負けない濃厚栗感でウマいですよ。

後半はマロンクリームの栗感が美味しく

その後はシロップ優位で進むも、仄かな栗感には満足感も漂って。

ウマいパンケーキでしたよ

うん、ウマいですよ。

栗のスフレパンケーキを正面から

終わってみれば、モンブランとしてもケッコウイケる美味しさで、予想を超えた美味しさのハンバーグと共に星乃珈琲のレベルの高さを感じましたよ。

眺めのイイお店でした

今年のモン活もそろそろ終わりかと思ってたりするので、コレで今シーズン最後かものモンブランは満足度高かったですよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

星乃珈琲店のロゴ

Shop Information

星乃珈琲店 美しが丘店(ホームページへ)

神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-19-29

045-902-3701

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事