【水信フルーツパーラー】やまえ栗のモンブランデセールがサイコーに美味しい!!

水信フルーツパーラーの外観

レビュー

馬車道駅の出口

この日は朝から馬車道へ。

馬車道はピカチュウ、ナンですね。

横浜KITANAKAノットの外観

ずっと宿題店だった水信フルーツパーラーで絞りたてモンブランが数量限定でヤッてるのを見つけて、予約して伺いました。

2階の広場

チョッと早く着いちゃって、2階の広場みたいなスペースで開店まで少し時間を潰してから。

店内の様子

平日とは言え、数人開店待ちしてましたね。

開店して、お店の奥の席に案内されて。

雰囲気ある灯

店内は、期待通りのステキな雰囲気。

やまえ栗のモンブランデセールのメニュー

予約していたやまえ栗のモンブランデセール(2500円)に合わせるドリンクをどうしようかと。

先程、スタバでコーヒー飲んじゃいましたからね。

紅茶のメニュー

コチラの紅茶は拘りみたいなので、サンセット・ヌーヴォー(600円)を。

天井のステンドグラスもステキです

ナンだか、一つ一つ拘っている感じがしますよ。

紅茶を注いでもらいます

サンセット・ヌーヴォーが先に来て。
注いでもらったら。

やまえ栗のモンブランデセール

直ぐ様にモンブランも。

やまえ栗のモンブランデセールのレシピシート

お店の方からモンブランの解説があり、洋梨との組み合わせという、フルーツパーラーっぽさを感じる構成。

やまえ栗のモンブランデセールのクローズアップ

では先ずはモンブランから。

やまえ栗のモンブランデセールを頂く

ウマっ!
スゴい栗感。

しかも、柔らかで上品な栗感で素晴らしいです。

栗を頂く

次は、この甘露煮を頂いてみますかね。

イヤー、ホクホクした食感と優しい栗感の甘さが素晴らしい。
ウマいですよ。

洋梨のシャーベットを頂く

この辺で溶けかかっちゃってる洋梨のシャーベットを。
コレ、ウマいですよ。

洋梨のシャーベットの断面

モンブランとどちらを優先で頂くのか悩むほど。

メレンゲはサックサク

生クリームもとても滑らかな食感で素晴らしく。

洋梨のシャーベットが上品な香り

この辺で洋梨を頂いてみたら、洋梨って食感がトロトロナンですね。

和梨のようなシャリシャリ感は無く。
トロけて甘く、バナナのようなカンジです。
ウマいですね。

やまえ栗は素晴らしい栗感

しかし、このやまえ栗、素晴らしすぎるのではないかと。

素晴らしい構成のモンブラン

しかも、メレンゲはザクザク食感で甘さは上品。
生クリームもレベル高く、ワタシの中でも最上位クラスの絞りたてモンブラン。

やまえ栗のモンブランがウマ過ぎ

クー、ウマい!
ウマいですよ。

洋梨がバナナのような食感

主役を張れるレベルの洋梨ですが、コンなにモンブランが美味しいと、このやまえ栗をマンキツするために先に頂いてしまいますか。

洋梨もウマいですよ

コレもかなりウマいんだけどねー。

やまえ栗がウマいね

それでは、心置き無くやまえ栗を。

中に入っていたのはかしすと洋梨キャラメルコンポート

コレ、ナンだろうかと思ったら、洋梨キャラメルコンポートとのことで、コレがマタ香り良い甘みで美味しいです。

カシスと葡萄ジャムもウマいです

マロンクリームだけでは無く、メレンゲも生クリームも、そしてアクセントのフルーツも、どれもがレベル高く、それでいて主張するのはあくまでもやまえ栗。

メレンゲの甘さがイイ感じです

途中、崩れかかってしまいましたが、

メゲずにマロンクリームを。
ウマいですねー。

伺えてヨカッタと思えるウマさ

マロンクリームだけでは無く、メレンゲも生クリームも、そしてアクセントのフルーツも、どれもがレベル高く、それでいて主張するのはあくまでもやまえ栗。

コレは今年イチか

フルーツパーラーが本業とは思えないモンブランの完成度。

タマランウマさですよ

やまえ栗がコンなに美味しいとは思わず。
もっと早く頂くべきだったと。

やまえ栗はサイコーです

タマランですねー。

サイコーにウマいです。

イヤー、ウマかった

イヤー、ウマかった!

やまえ栗のモンブランデセールを正面から

最近、今年イチを連発してますが、コチラのモンブランもそう感じてしまう素晴らしさ。

コレ、来年もやるんですかね。

ショーケースの中のケーキ

帰り際に、そう尋ねてしまうほど、感動しましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

水信フルーツパーラーの看板

Shop Information

水信フルーツパーラー(ホームページへ)

神奈川県横浜市中区北仲通5丁⽬57番地2 KITANAKA BRICK&WHITE(北仲ブリック&ホワイト)1F

045-662-9295

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事