【パフェリオ】タカノのパフェ専門店で岡山産の桃のパフェが美味しい
レビュー
甚六でウマかったぶっかけうどんと天ぷらの後は、朝のツバサコーヒーに続いて、この日2件目の桃活。
昨年のタカノは5階のフラッグシップのパーラーに伺いましたが、今年は先ずは昨年伺い逸れた地下2階のパフェリオへ。
到着したのは13時頃でしたが、カウンター席のみの数席しかない席が都合のイイことに空いていて、直ぐに座れました。
このお天気だからか、タマタマなのか、先ほどの甚六といい、この日はツイてますね。
メニューを見ると、桃のパフェは3種類。
ビネガーパフェはタイプじゃ無いので除外するとして、山梨産と岡山産はどちらが良いのか判断つかず。
確か、昨年もタカノのパーラーで両方あって迷った挙句、岡山の方が甘いのではないかと岡山産を選んで正解だったようなボンヤリ記憶はありますが、今年もその通りとは限らないので、お店のシェフらしき男性の方に伺うと、ソリャ岡山産デショ、とのことなので岡山産の桃のパフェ(1430円)にしました。
そのシェフ曰く、昔は岡山産は高級で取扱い出来なかった、ナンてお話伺っちゃうと、余計に岡山産にしてヨカッタと素直に思っちゃいますね。
周りの方のオーダーも圧倒的に桃のパフェで、この季節、皆さん桃活に勤しみますね。
到着しましたよ桃のパフェが。
イヤイヤ美しいお姿です。
先ずはその桃から。
甘いですねー。
そしてジューシー。
何より香りがイイですよ。
とっても美味しいです。
調子に乗ってパクついていたら、桃はあっという間に無くなって、中央は桃のソルベ。
コチラも香り良く、美味しいです。
その下は、桃のソースが絡まりながらも永遠に続くソフトクリーム。
ウーン、このままだと、桃感薄れたまま終わっちゃうじゃない。
ナンて思っていたら、最後に桃がひとカケラ。
この桃を噛み締めたら、先ほどのジューシーな甘さが再来。
最後はナンとか桃感を味わいながら終えましたよ。
美味しかったケド、もうチョッと桃を堪能したかったようにも思えて、ヤッパリ、今年も5階のフルーツパーラーの方に行くことになりそうな予感です。
ごちそうさまでした。
※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。
Shop Information
タカノフルーツパーラー パフェリオ本店(ホームページへ)
東京都新宿区新宿3-26-11 B2F
03-5368-5147