【カフェ クーポラ メジロ】目白でオリジナリティ溢れるバラ香るもものパフェが美味しい

カフェクーポラメジロの外観

レビュー

マサカね、予約した時はこの時間がドンピシャの台風接近時刻なんで想像もしてないから雨風強い中、駅から徒歩8分を歩きましたよ。

店内の様子

到着して着席したらドシャ降りなって、タッチの差でビショ濡れ回避でホッとしました。

そんなコンなで桃活に目白までやって来ました。

カフェクーポラメジロのある通り

コチラのお店もインスタで偶然見つけて、調べてみると桃のパフェが人気のようで予約のみの受付になっているようなので、数日前に予約しての訪問です。

目白駅からかき氷で有名な志むらの前を通って真っすぐ進むと、コレマタ有名パティスリーのエーグルドゥースの一区画手前にお店はありました。

 

バラ香るもものパフェのメニュー

注文は予約していたバラ香るもものパフェ。
ドリンクとセットとのことなので、お店の方の説明を伺っておススメのピーチティーの内、甘くない方のソフトピーチティー(2600円)でお願いしました。
このピーチティー、ロンネフェルトなんですね。
ワタシは紅茶はサッパリですが、以前紅茶に詳しい方からドイツの有名紅茶ブランドと聞いていたので、試してみようかとオーダーです。

バラ香るもものパフェを構成図と一緒に
バラ香るもものパフェの構成図をパフェ越しで

暫くするともものパフェとピーチティーが到着して、もものパフェは構成図を使って内容の説明をしてもらいました。
結構イロイロ凝った作りになっているパフェのようで、期待が高まります。

ピーチティーは思いの外、赤く輝いています。

バラ香るもものパフェの裏からのアップ

早速桃から頂きます。
この日は3種類の桃が使われているということで、白桃は西野白桃と夢しらね。
そして黄桃は先日カーピーパーラーで頂いたのと同じ黄金桃。
コレは期待持てそうです。

 

バラ香るもものパフェの白桃を頂く

先ずは西野白桃ですが、コレが凄く瑞々しく甘いです。とても美味しい桃だと思います。
続いて夢しらね。
コチラは西野白桃に比べると甘さは控えめですが、コチラもジューシーで甘く美味しいです。

バラ香るもものパフェの黄桃を頂く

そして最後は黄金桃。
独特のコクと風味。コチラも瑞々しく甘くて美味しかったです。

バラ香るもものパフェのクローズアップ

その横には桃のマスカットワインマリネ。
マリネというので酸っぱいのかと思ったらそんなことなく、桃にマスカットの香りが加わって美味しいです。

バラ香るもものパフェのもものジェラード

続いてのもものジェラードは絶品。
とても香りが良く、思わず唸るほどでした。
この1週間で色々なパフェの中の桃のソルベとかを頂いてきましたが、その中ではコチラのもものジェラードが断然美味しいと思います。

バラ香るもものパフェ裏斜め上から

桃のバラエティを終えると、カシューナッツムースの濃厚な甘さとフィアンティーヌの香ばしくザクザクとした食感。
この美味しさの変化はタマラナイですね。
桃で爽やかな甘さと瑞々しさを堪能した後に濃厚なムースとザクザク食感で、口の中が一変した感じです。

その後にやってきたプラムとバラのソルベは、バラの香りが凄く香って優雅な気分にさせます。
コレ、パフェの名前通り、バラ香るというのが実感できましたよ。

後半は、ピーチティーや白ワインのジュレ、もものコンポートが混ざり合って爽やかな締めくくり。

ピーチティー

ピーチティーは酸味の中に桃の香りが感じられて、もものパフェに一層の桃感を感じさせてくれました。

バラ香るもものパフェとピーチティー

イヤー、美味しかったです。
嵐の中、苦労して伺った甲斐があった美味しさでした。
とても変化に富んだパフェで、他のどのパフェとも違うオリジナリティ。
ピーチティとの組み合わせもサイコーで、素晴らしかったです。

店頭の朝食メニュー看板

嵐の中でお店の入る時は気づきませんでしたが、お店の前には朝食セットの看板があって、コレも美味しそうな雰囲気。
次回はランチを頂きに伺いますか。

ごちそうさまでした。

カフェクーポラメジロのロゴ

Shop Information

CAFE CUPOLA mejiro

東京都新宿区下落合3-21-7 目白通りCHビル1F(GoogleMAPへ)

03-6884-0860

カフェ クーポラ メジロのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事