[cuud]羽田空港の濃厚カレーうどんが美味しい

cuudの外観

レビュー

久々の出張ですよ

1年ぶりの沖縄出張。

第8波が近づいてるらしいけど、大丈夫でしょうか。

羽田空港に到着です

午後イチの便で出発なので、少し早めにヤッて来てランチを。

狙いは、1年前にフラれたcoud。
コチラのカレーうどんがナカナカに美味しいと聞いていて気になりまくっていましたが、去年、朝の便のフライトに合わせて伺ったら、ナンとコロナで朝の営業取りやめていて、仕方なくスタバで朝食。

今年は午後からのフライトなので、万全ですよ。

 

慌てて第1ターミナルに向かいます

ようやく頂けますね。と思ったら、間違えて第二ターミナルに向かったようで、第一ターミナルに5分ぐらいかけて戻りましたよ。

 

第1ターミナルに到着です

ようやく第一ターミナルへ。

cuudの入り口

あった、あった、アリマシタヨ。

まだ11時半前でランチには少し早いですが、今ならお席空いてるようなので、入店しますよ。

cuudの券売機の画面

券売機で購入なんですね。

お初なので、カレーもトマトカレーも頂けるハーフ&ハーフ(1530円)に。

ハーフ&ハーフの食券

からさ控えめっぽい、あまくちの表示に気づかずそのままチョイスしてしまいましたがダイジョブだったんでしょうか。

おしぼりとエプロン

ナンだかズイブンとオシャレな店内のカウンター席へ。
同じ羽田空港で以前訪れた、ひとしなやと、よく似た雰囲気。
アチラのお粥も美味しかったですけど。

 

ハーフ&ハーフ

注文して早々に到着したハーフ&ハーフ。

セットのごはん

ご飯まで付いてるんですね。

頂き方マニュアル

よくよく見たら、頂き方マニュアルが。

最後は出汁を入れて雑炊っぽく頂くようで。

出汁

ということは、コレ、スープかと思ってましたが、コレが出汁なんですね。

コチラがお出汁ですね

チョッと頂いてみますか。
あー、鰹が香りますね。

トマトカレーうどんのスープを頂く

それでは、先ずはトマトの方のスープを。
少し酸味を感じるトマトフレーバー。
ケッコウ辛いですね。

カレーうどんのスープを頂く

それでは、先ずはトマトの方のスープを。
少し酸味を感じるトマトフレーバー。
ケッコウ辛いですね。

トマトカレーうどん

あまくち選択すべきだったかなぁと後悔しつつも、悩み殺しながらトマトから頂いてみますか。

トマトカレーうどんを頂く

麺にスープが良く絡まって濃厚な美味しさ。
あんまり和テイストでは無い感じでうどんっぽくは無いですが、美味しいですよ。

ワタシにはケッコウ辛い

ただ、チョッと辛さが強く、ダイコンかナンかと一緒に頂いたら緩和するかと思いきや、あまり変わらず。

出汁で薄めてから頂くべきだったか

徐々に汗ばんできて、最後まで頂くと滝汗のヨカン。

ウマいですけどね。

そして予想通りの滝汗吹き出してきましたが、最後まで頂きましたよ。

カレーうどんに行く前にチョッとインターバル

次に移る前に、ピクルスでインターバルしないと、ワタシにはチョッとツラい辛さ。

このピクルス、美味しいですね。

カレーうどんを頂く

そして次はカレーですね。

コチラも辛いけどウマいですよ

コチラの方がカレーうどんに近いテイストですかね。
ウマいです。
ケッコウ辛いですけどね。

コチラの方が辛さはマイルドな感じでしょうか

滝汗止まらぬ辛さですが、ウマいです。

途中のピクルスが命綱

途中でタマラズ、ピクルスでインターバル。

イヤー、このピクルスがあってヨカッタです。

ナンとか頂き切りました

しかも、ハーフ&ハーフで1杯分の割にはボリューミーに感じますよ。

カレーうどんの残りのスープに出汁を

というコトで、ヤットコ頂き終えて雑炊に。
先ずはお出汁をチョロチョロと。

ご飯入りました

今から思うに、うどんを頂くときもこのお出汁を入れていたら少しは辛さが緩和されたんですかね。

あまり出汁が香らないのは入れるのが少なかったからか

しかし頂いてみると、あんまり出汁は薫らず、マイルドにもならず。
お出汁が少なかったのか、スープが濃厚なのか。

トマトカレーうどんのスープにも出汁を入れますよ
コチラにもご飯入りました

続いてはコチラで雑炊を。

チョッと酸味の効いたトマトカレー雑炊

コチラはお出汁が薫ってウマいです。
少しマイルドにもなってて。
さっきはお出汁が少なかったんですかね。

コチラの方が出汁が香りますね

この雑炊、ウマいですねー。

頂き切りましたが辛かったですよ

と言いつつ雑炊も頂くと、かなり腹パンのボリューミーさ。

美味しかったけど、かなり激しく滝汗で、コレで既体力消耗した感ありますが、これからの出張勤務ダイジョブでしょうか。

ハーフ&ハーフを左から

次は、あまくちチョイスを抜かりなくが必須かと。

ごちそうさまでした。

※うどんが気になる方は、このブログのうどんの記事を集めたページもご覧下さい。

cuudの暖簾

Shop Information

cuud(ホームページへ)

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港 第1ターミナル 2F 出発ロビー 南ウィング

03-5757-8857

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事