【カフェ トロワバグ】神保町で雰囲気満点の喫茶店で頂くオトナのプリンが美味しい

トロワバグの外観

レビュー

通りの看板

香川一福で美味し過ぎるいりこ出汁の讃岐うどんを頂いた後、15分歩いてまたもや神保町に戻って伺ったのはコチラのトロワバグ。

神保町には素敵な喫茶店が多いですが、コチラもその一つで、ズイブン以前からの宿題店。
ようやく伺うことが出来ました。

地下に向かうトロワバグの入り口

お店は神保町駅の出口から直ぐ近くのチョッと奥まったビルの地下。
通りに看板が出ているので、場所は直ぐ分かります。

その地下への階段を下りて入店ですが、13:30過ぎというこの時間ではランチ後のカフェタイムのピークのような気もするので、席が空いているか心配です。

カウンター席から望む店内の様子

運良くカウンター席が空いていて、早々にも着席出来ました。

お店は地下の仄暗く、雰囲気ある空間。
阿川泰子でも唄っていそうなジャスが流れていて、ムーディーです。

カスタードプリンのメニュー
コーヒーメニュー

以前はバスクチーズケーキが置いてあったこともあったようなのでチョッと期待していましたが、この日のメニューには無く、次に狙っていたプリン(650円)とアイスコーヒー(700円)に。

プリン

早々にもやって来たプリンは、メニューの写真の通り、透明のグラスの中に、黒いカラメルを厚めに携えてヤッて来ました。

コーヒーのようなカラメル

先ずはそのカラメルというか、コーヒーシロップから。
とてもサラサラです。

ほぼ甘く無いですね。
そのままコーヒーのようで、苦味走ったカラメルというか正にコーヒー。

プリンにコーヒーのようなカラメルが美味しい

それでは、このカラメルコーヒーと共に。

あー、プリンは甘さも卵感もかなり濃厚。
コーヒーシロップの苦味に十分対抗出来る濃厚さ。

プリンがかなりクリーミーですね。

コーヒーシロップと混じり合うと、少しコーヒーゼリーのようにも感じますね。

プリンを頂く

コレ、オトナプリンという感じですね。
コーヒーシロップが甘く無いので、プリンの甘さを楽しみながらも、コーヒーシロップの苦味も楽しめるという、コレは美味しいですよ。

アイスコーヒー

アイスコーヒーもブラックで頂きましたが、苦味と深みが素晴らしく、プリンはオトナの甘さと言えども、スイーツに合うコーヒーです。

プリン自体は卵感濃厚

いやいかし、コレ、頂けば頂くほど、卵感が濃厚で、かなり美味しいプリンのような。

プリンはウマいデス

後半はこの美味しさにスプーンのピッチが早くなりましたよ。

この残ったプリンがコーヒーカラメルと合う

底にカラメルコーヒーがだいぶ残っちゃってますが、コレも頂かないと。

最後にコーヒーカラメルと残ったプリンを頂くと美味しい

コレをすくって細切れになったプリンと頂くと、カラメルコーヒーにマイルドな甘さが入り混じってウマいっス!

アイスコーヒーを頂く

そして最後は苦味走ったアイスコーヒーを堪能して、ステキなコーヒーブレイクを楽しみました。

カボチャのムースのメニュー

隣のお客さんが頂いていたカボチャののムースがヤケに気になって、ヤッパリ次は人気No1というこのカボチャのムースを頂きに再訪でしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

カウンターに並ぶミニチュア

Shop Information

カフェ トロワバグ(ホームページへ)

東京都千代田区神田神保町1丁目12−1

03-3294-8597

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事