【ウリカフェ】京王よみうりランド直ぐのステキなモーニングとチーズケーキのカフェ

レビュー

珍しく、日曜日の朝のモーニング。

家族が誰もいないこの日。
コンな日ぐらい日ごろはありつけないモーニングを頂きたいよね、ということで京王よみうりランド駅の近くに、美味しいモーニングを出すカフェがあると聞いてヤッて来ましたよ。

 

お店は、京王よみうりランド駅からよみうりランドとは反対側に延びている道を1分程先に。

 

開店時間の9時を、15分程過ぎた時間に伺いましたが、既に2組の先客が。

ヤハリ、モーニングから人気のヨカン。

カウンターでモーニング(400円)に400円で付くセットのドリンクはアイスラテを。

そしてチョッと迷いながらも朝スイーツでチーズケーキ(400円)もチョイスしちゃいましたよ。
チーズケーキはブルーベリーとラズベリーのソースがチョイス出来るとのことなので、ブルーベリーソースに。

店内に5つあるテーブル席の、窓に近い明るい席に。

こじんまりしてますが、ステキな雰囲気ですね。

その後もモーニングのお客さんがパラパラと入って、テーブル席は外のテラス席も含めて満席に。
ヤッパリ、人気あるんですね。

ヤッて来たモーニングは、充実そのもの。
バターがタップリ塗られた厚手のトーストにスープと卵、そしてドライフルーツとグラノーラが散りばめられたヨーグルトまで。

コレで400円ならソリャ人気も出ますよね。

先ずばスープから。
アツアツのコンソメがウマいです。ハーブの香りもイイですね。

そしてトースト。

パリパリで中はフンワリ。
そこにバターの香りを感じて美味しいです。

卵はシンプルに塩で頂くようで。

塩で頂くのは久々ですが、美味しいですね。

そしてヨーグルト。

時折感じるドライフルーツの甘みが美味しく。

イヤー、充実のモーニングでしたよ。

そしてチーズケーキ。
思っていたより凝ったタイプのチーズで、朝からこんなの頂いてイイのかと思っちゃうカンジです。

頂くと、チーズケーキはクリーミー。
手前の方は、ハチミツ掛けになっているのでしょうか。
濃厚な甘みを感じますね。

チーズケーキそのものもチーズの香り良く、濃厚な甘みで美味しいです。

ブルーベリーソースを付けて頂くと、爽やかで柔らかい甘みに。

と言いつつ、ブルーベリーもハチミツも掛かっていないシンプルなチーズケーキのところの方が美味しいように思います。

このチーズケーキ、美味しいですね。

そして、添えてあるロータスのビスケット。
少しシナモンフレーバーのこのビスケットは、コーヒーには合いますね。

エスプレッソとミルクの三重奏になったアイスラテが、また美しく。

イヤイヤ、久々の朝からの外ご飯でしたが、その充実ップリに大満足です。

場所柄、よみうりランドのお客さんは来ないでしょうから、この人気ぶりはヤッパリこの美味しさとこの雰囲気でしょうか。

 

ランチもあるようなので、次はテラス席でランチですかね。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

Shop Information

ウリカフェ(ホームページへ)

東京都稲城市矢野口2192−2 石黒ビル 5号室

070-4104-5371

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事