【アンセーニュダングル】原宿の喧騒から離れた喫茶店で美味しいチーズケーキ

アンセーニュダングル原宿の看板を斜めから

レビュー

原宿駅の外観

こどもの日のこの日、朝から原宿を目指して。

アンセーニュダングル原宿に向かう原宿駅脇の道

お目当てはアンセーニュダングル。
以前、自由が丘のアンセーニュダングルで頂いたチーズケーキが美味しかったので、オーバカナルのオープンテラスでランチを頂く前に伺おうとの魂胆です。

山手線の線路沿いに原宿の喧騒を抜けて。

 

アンセーニュダングル原宿の看板

10時の開店5分前に到着すると、丁度マスターが開店の準備に表に出て来たところで、ワタシが待っているのを見て、早めにお店を開けてくれました。

店内のカウンターの様子

自由が丘に負けず劣らずのステキな雰囲気。

チーズケーキの案内
アンセーニュダングル原宿のメニュー

窓際のテーブル席に座って、チーズケーキ(550円)とアイスコーヒー(660円)を注文。

店内中央の大きなテーブル越しに見えるカウンター

まだ誰もいない店内には、静かにジャズが流れていて、タマラナイ雰囲気。

チーズケーキとアイスコーヒー

ヤッて来たチーズケーキは相変わらず美しいお姿。

チーズケーキは香り良く美味しい

先ずは一口。

このほど良い酸味と甘みのバランスが素晴らしく。

しっとりとした美味しさ

この酸味の爽やかさは、暑くなり始めて来た初夏の陽気を思わせるこの日にはピッタリです。

チーズケーキは相変わらず美味しい

しっとりした食感も心地よく。

チーズケーキは酸味が効いていて美味しい

ホント、美味しいチーズケーキです。

アイスコーヒーとチーズケーキ

アイスコーヒーはストレートで頂きましたが、その苦味が少し暑くなった季節にはピッタリで、チーズケーキの甘酸っぱさにも合いますね。

 

チーズケーキとアイスコーヒー越しの窓の外

昨日、一昨日の歩き疲れが残っていた身には、チーズケーキの美味しさとアイスコーヒーの苦味が染み入って、お店の心地よい雰囲気に癒されました。

是非また伺います。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

店内から窓の外を臨む

Shop Information

カフェ・アンセーニュ・ダングル 原宿店

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事