【ガスト】ガストフィーバー続く数十年ぶりの若鶏の熟成もろみ焼きがウマい!!

ガストの外観

レビュー

ガストの入り口

お正月ぐらい家族でお出かけというコトで、初詣へ。

ついでにランチもというコトで、先日頂いてナカナカに良かった感動ハンバーグを家族も試してみたいというコトになり、またもやガストに。

最近、ガストづいてますね。

 

もろみ焼きのメニュー
セットメニュー

ワタシは、前回のガストで気になっていてた若鶏の熟成もろみ焼き(824円)を和食セット(495円)で。

このもろみ焼き、ワタシの若かりし頃にも、確かもろみチキンステーキとかいう名前で提供されていて、その頃にご執心だったメニュー。

マサカ、四半世紀ぶりぐらいで再開できるナンて思いもせず。
もしかしたら、その間にも登場してたのかも知れないですけどね。

前回のガストでも、惹かれつつも迷い殺した挙句の断念メニューだったので、あれから直ぐのタイミングで伺えてヨカッタですよ。

 

店内を走るロボ

またもやロボが走り回る店内。

若鶏の熟成もろみ焼き

到着したもろみ焼きはナカナカステキな焼き加減。

もろみ焼きを頂く

先ずはひと口。

ウマい!
かつてのアノ美味しさが蘇りますよ。

大根おろしが添えられてました

ただ、かつてと違うのは、この大根おろしが添えてあることでしょうか。

大根おろしが無い方がウマいか?

というコトなので、この大根おろしを乗せて頂いてみますよ。

アッサリ、サッパリ。
ウーン、もろみのウマさが薄まっちゃうようで、おろし無しの方がイイような。

コレ、ウマいですよ

というコトでしたので、この後はおろし無しで。

ウン、ウマいです。
前回の感動ハンバーグもウマかったですが、コチラも負けじとウマいですよ。

この味をまた頂けるナンて

モッタイナイので、ヤッパリ、おろしと共にも頂いてみたりシテ。

ウン、ウマいです。

タマランウマさですよ

最近、ガストの評価、上昇してたりして無くも無いような。

チョッとガッツリ

チョッとセットの価格が釣り合わない感じでソコが玉に瑕ではあるけれど、こうも続けて美味しく頂くと、また来ようかな、ナンてキブンに。

もろみ焼きのセット

イヤー、ウマかったです。
懐かしいだけじゃ無くて、純粋に美味しかったですよ。

ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

ソンな美味しさに気を良くして、ドリンクバーだけじゃいられなくなって、ついでにベイクドチーズケーキ(304円)も追加オーダしてしまいましたよ。

もろみ焼きのあまりのウマさに浮かれてメニューの写真撮り忘れていたりと、常軌を逸しての追加だったような気もしないことも無くは無いような。

このベイクドチーズケーキ、ウマいです

このベイクドチーズケーキも、ナカナカ美味しく。

思っていたよりも美味しいですね

クリームチーズのコクも良く、甘みも強すぎず弱すぎず。

コリャ、ウマいねー

そしてサイズもシッカリある、というベーシック中のベーシックなテイストに、安心感と共に美味しさを感じますよ。

ベイクドチーズケーキ

イヤー、前回に続いてのガストフィーバー。

コレは困った時のガスト、という選択肢を心の片隅に抑えておかねばならないかも知れ無くも無いように思ったりした今年の元旦でした。

ごちそうさまでした。

※ファミリーレストランが気になる方は、このブログのファミリーレストランの記事を集めたページもご覧下さい。
 して、チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

ドリンクバーの様子

Shop Information

ガスト(ホームページへ)

食べログのガストのページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事