【喜久家】バタークリームとビターなチョコが美味しいケーキ

喜久家の外観

レビュー

象の鼻カフェでゾウノハナソフトクリームを頂いた後、晩ご飯のデザートを選びに元町の喜久家洋菓子舗に。

予てからの宿題店でしたが、ようやく伺うことが出来ました。

 

名物ラムボールは売り切れていてた

とはいえ、伺ったのが15:30を回っていたこともあり、コチラの代名詞のラムボールは既に売り切れ。

ショーケースの中のチョコレート

残っていたケーキの中でチョコレートにするかモカケーキにするか悩み殺しながらも、「砕いたくるみでアクセント」と書かれた一文に惹かれてチョコレート(357円)にしてみました。

チョコレートを正面から

早速、その日の晩ご飯の後のスイーツタイムに頂きましたよ。

チョコレートを頂く

先ずはひと口。

コッテリとしたバタークリームと、少しビターな香り良いチョコレートの組み合わせはサイコーですね。
メチャメチャウマいです。

チョコレートのバタークリームとビターなチョコが合う

そしてヤッパリ、くるみのアクセントが素晴らしいですね。
くるみの風味と甘み、そして香ばしさが加わって美味しいですよ。

チョコレートはバタークリームで美味しい

このバタークリームの美味しさだったら、悩み殺したもう一方のモカケーキもかなりの美味しさだったと予想されて、そちらも頂きたくなる気持ちが高まりますね。

ビターなチョコレートが美味しい

バタークリームのケーキは先日もモンタナのダミエを頂いていますが、その時も思ったように、生クリームには無いチョコレートとの抜群の相性がバタークリームにはなあるように思います。
コレは生クリームには真似が出来ない、バタークリームだけが成せるワザなのではないかと思いますよ。

チョコレート

イヤイヤ、ウマかったです。
コレは今回頂き損ねているラムボールと、チョイスしなかったモカケーキを是非とも頂きたく、再訪は必須ではないかと。

喜久家の看板

またこの界隈に伺う計画を立てねばなりませんね。

ごちそうさまでした。

※ケーキが気になる方は、このブログのケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

喜久家の入り口

Shop Information

喜久家 元町本店(ホームページへ)

神奈川県横浜市中区元町2-86

045-641-0545

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事