【歓楓亭】昭和記念公園の中で日本庭園を眺めながら季節を感じる和菓子が美味しい!!

歓楓亭の外観を正面から

レビュー

昭和記念公園の銀杏並木の外観

紅葉狩りにヤッて来た昭和記念公園。

日本庭園の紅葉

ランチはセストの美味しいパンを解放感溢れる中で頂きましたが、その後に訪れたのは、京都と見間違うような紅葉の美しさの日本庭園。

昭和記念公園の中にコンなステキな場所があるナンて。

 

清池軒から臨む風景

イヤイヤ、ホント、ステキですねぇ。

京都に行かなくても十分風情を感じられるような。

 

歓楓亭の外観

ナンて見入っていると、その脇にコレマタステキな甘味処をハッケン。

 

歓楓亭の入り口

さっきランチでクリームパンを頂いてましたが、お茶でも一服しながらの和菓子もイイナー、ナンてことで入ってみることに。

歓楓亭の店内の様子

コチラの甘味処も、ステキな雰囲気ですね。

メニューは、一服(610円)の一択なので、入るとそのまま直ぐお席に。

歓楓亭の庭

お庭にもお席があるようなので出てみると、

歓楓亭の庭から見た日本庭園

コレが絶景。

コレはイイお店を見つけましたよ。

抹茶と和菓子のセットを斜め上から

そしてヤッて来た、抹茶とお菓子。

紅葉のクローズアップ

この日のお菓子はその名も「紅葉」(もみじ)。

紅葉狩りにヤッて来たこの日に相応しい、紅葉色のステキなお菓子。

 

抹茶と紅葉

季節を切り取って頂く日本のお菓子ってステキだなぁ、と思いますよね。

紅葉を頂く

モッタイナイ気もしますが、頂きますよ。

紅葉は頂くのがモッタイナイ

この甘さが抹茶に合いますね。
美味しいです。

紅葉の断面

秋を頂く、というキブンになりますよ。

甘くて美味しいです

季節を感じるステキな時間が、心を満たす時間に感じてきて。

心ゆく迄、季節と美味しさをマンキツしました。

歓楓亭の灯篭

コンなステキな場所があるなら、もっと早く伺うべきでしたね。

季節毎のお菓子を楽しみに、また伺おうかと思っていますよ。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

店内に置かれた秋の味覚

Shop Information

歓楓亭(ホームページへ)

東京都 立川市緑町 3173

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事