【鈴懸】今年も頂きました!和菓子屋の和栗乃モンブランが美味しい!

鈴懸の外観

レビュー

ミッドタウン日比谷の中の様子

ドローイング ハウスのテラス席で和栗のモンブランをマンキツした後は、そのままミッドタウン日比谷の地下に潜って鈴懸に。

 

鈴建は新宿よりもゴージャス

11月になりましたからね。
鈴懸の11月の菓子のラインナップに並ぶ、和栗乃モンブランをハズしてはイケナイとヤッてキマシタヨ。

伊勢丹新宿の鈴懸よりゴージャスな雰囲気。

ショーケースの中の和栗乃モンブランを正面から

あった、あった、アリマシタヨ。
和栗乃モンブラン(735円)。

早速購入して、この日の晩ご飯の後に頂きました。

和栗乃モンブラン

一年ぶりですね。

早速頂きますよ。

 

和栗乃モンブランを頂く

昨年同様、和栗のモノ凄い栗感。
しかも、和栗の香りが素晴らしく、ハイレベルな栗感。

下にも甘栗の粒々があって栗感濃いです

和菓子屋がモンブランを作ると、ココまで栗感スゴいのかと、その実力をまざまざと見せつけられているような美味しさ。

マロンクリームが半分近くを占めてます

そのマロンクリームなのか、栗餡なのかが、ぎっしり半分近くを占めていて、贅沢過ぎる構成。

スポンジも卵感あってウマい

しかも、底の方には甘露煮クラッシュもあって、更に栗感増す構成で追い打ちをかけてますよ。

この和栗感はサスガは和菓子屋と思います

マロンクリームの下のスポンジも昨年同様、卵感がシッカリ、キイていて美味しく、ホント、完成度が高いですよ。

ソンじゃソコらのモンブランより断然美味しい

そこらのパティスリーのモンブランでは太刀打ち出来ないレベルだと思いますね。

甘栗と共に頂く

ラストまで取っておいたトップの甘露煮にもそろそろ手を付けなければならない終盤。

その甘露煮をマロンクリームと共に。

ウマ過ぎですね。

甘栗を頂くとサイコーの栗感

そして最後は、タップリのマロンクリームと共に頂きますよ。

クー、栗感がスゴ過ぎて、タマランウマさ。

和栗乃モンブランのクローズアップ

この日最初に頂いた、ラ・プレシューズのモンブランに負けず劣らずの和栗の素晴らしい栗感で〆られて、幸せの内に今日の日が終われそうですよ。

 

栗餅

こんなに美味しいと、ショーケースの隣にあった栗餅も買っておくべきだったと今更ながら思う夜でした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

鈴懸のロゴ

Shop Information

鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店(ホームページへ)

東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷地下1階

03-6811-2206

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事