【ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ】ステキなテラス席で和栗のモンブラン

ドローイングハウスの外観

レビュー

ミッドタウン日比谷のロゴ

紀尾井町のラ・プレシューズ、ホンのさっき訪れたゲシャリーコーヒーと、この日はステキな景色を眺めながらのモンブラン三昧ですが、その最後を飾るのが、ミッドタウン日比谷。

 

ミッドタウン日比谷の入り口

シャンテの6階にガーデンテラス席のあるダイニングで、見た目もステキなモンブランがあるのをインスタで見つけてヤッて来ました。

この後、同じシャンテの鈴懸で和モンブランを購入して帰ろうと思っていたので、好都合です。

ドローイングハウスのロゴ

心配なのは、テラス席が空いているのか。
そして、ランチタイムにカフェ利用でモンブラン頂けるのか。

ゲシャリコーヒーを11時に退散して、この時間ならまだランチラッシュ前なんじゃないかなナー、と思いつつも気が気でなく、小走りでヤッて来ると、どちらもクリア。

テラス席に座れましたよ

イヤー、今日は先程のゲシャリコーヒーとイイ、ツイてますねー。

イヤイヤ、ステキなお席です。

和栗のモンブランのメニュー

オーダーは、モチロン、コチラの和栗のモンブラン(990円)。

紅茶のメニュー

問題はドリンク。
朝からコーヒー2杯飲んでるのもあって、どうしようかと。

と思ったら、コチラのお店、紅茶がウリみたいなので、ダージリンのアイスティー(950円)にしてみましたよ。

テラス席からの眺め

しかし、テラス席で頂くには丁度イイ季節。
そんな季節のコンなによく晴れた日に、三連チャンでその恩恵に預かれるようなお席で頂けるナンて、ホント、この日はツイてますよ。

和栗のモンブランとアイスティー

到着した和栗のモンブランは、目の前にある丸い緑のようなシルエット。

和栗のモンブランのクローズアップ

というか、モンブランの花が咲いたようなカンジですね。

和栗のモンブランを頂く

早速頂きますよ。

マロンクリームは和栗の栗感感じて美味しいです

和栗の栗感が濃厚ですね。

和栗のマロンクリームが美味しいですね

厚みのあるマロンクリームが濃厚な和栗の栗感を創り出しているようで美味しいです。

和栗のモンブランの断面

奥に進むと、その栗感にチョッと気になるところが。

ココナッツフレーバーが印象的

ウーン、この生地のココナッツフレーバーのインパクトが強く、折角の和栗の栗感に影響あり、という感じでしょうか。

生クリームは洋酒を利かせているような

あと、生クリームに洋酒を効かせているのか、その香りもケッコウにインパクトあって。

モンブランの断面を正面から

うーん、ナンかチョッと、モッタイナイような。

マロンクリームは素晴らしい栗感

マロンクリームだけで頂くと、かなり素晴らしい栗感なんですけどね。

中からマロングラッセが出てきました

そんなこと思っていたら、中央にマロングラッセが。

トップのマロングラッセを先ずは頂きますか

でも先に、このトップのマロングラッセからでしょうか。

マロングラッセをそのまま

かなり濃厚な甘さと栗感。
コレは美味しいですね。

続いてマロンクリームと共に

もう一欠片は、モンブランと共に。
あー、強烈な栗感。
ウマいです。

中のマロングラッセを頂く

そしてイヨイヨ、中央の栗と共に。
ウマいですねー。

だけどヤッパリ、生地のココナッツフレーバーが余計なような。

先にこのココナッツフレーバーから

ということで、先にこの生地をヤッつけるコトに。

ココナッツフレーバーを消し去ります

コレはコレで、ウマいんですけどね、

だけど、ウマいモノ同士の組み合わせが必ずしもイイ方へ傾くかは別。

という真理でしょうか。

コレで栗感マンキツ出来るかと

土台の抜けた上物だけで立っているという、コレはコレで、賛否両論あるようなシルエットですか。
ワタシはコレが今日のベストかと。

改めてマロンクリームと生クリームで頂きますよ

ウン、ウマいです。
栗感が解放された、というカンジ。

ココナッツフレーバー無くなったら栗感濃厚です

マロンクリームが分厚くタップリなのがイイですね。

この栗感はタマラナイですね。

このマロンクリームがウマいねー

後半は生クリームのポーションも少なくなって、まだチョッと、お口洋酒の香りが気になりはしますが、それを上回る分厚いマロンクリームの栗感が圧倒。

イヤー、ウマいです。

最後のひと口もウマかった

厚みのあるマロンクリームの表層が圧倒的な栗感で、この日のモンブラン三連チャンを〆るのに相応しいラスト。

クー、ウマかったです。

和栗のモンブランが美しい

しかも、このステキな景色の中で栗感を堪能というのも満足度もアガるシチュエーションだったかと。

アイスティー越しのテラス席の眺め

コレなら、また季節の良くなる春にこのテラス席で、次はこのプリンを頂いてみましょうかね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

ステキな眺望です

Shop Information

DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ホームページへ)

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 6F

050-3172-5360

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事