【ラ・プレシューズ】今年も紀尾井町で幸福感が溢れ出す美味しいモンブラン!!

ラ・プレシューズの外観

レビュー

朝の赤坂見附駅の出口

この日も朝からのモン活。

ヤッて来たのは、赤坂見附と言うのか永田町と言うのか、

東京ガーデンテラスの外観

の紀尾井町。

4階にラ・プレシューズがあります

コチラのガーデンテラスのラ・プレシューズに今年もヤッて来ましたよ。

ラ・プレシューズをガーデンテラスから

相変わらずのステキなシチュエーション。

コンな一等で、コンなステキなガーデン。

テラス席が続く

しかも、この穏やかな季節にテラス席でモンブランをを頂けるコチラのお店が、ナンと朝の8時から空いてて、その朝8時から絞りたてモンブランが頂けるということなら、朝から頂かない手は無いのではと。

とは言え、去年は朝からヤッてるって知らずに昼過ぎに伺いましたけど。

店内の様子

サスガに朝9時前だと誰も居ませんね。

テラス席の様子

テラス席が選び放題なのはウレシイですけど。
こんな朝からオジサンが一人、モンブランというのもチョッとハズかしいような。

モンブランセットのメニュー

まだテラス席にメニューも無いので、店内に入って和栗モンブランのドリンクセット(1430円)をアイスコーヒーでオーダー。

美しいテラス席からの眺め

眺めのイイ、ヨサゲなテラス席に座れましたよ。

モンブランとアイスコーヒー

注文してから絞るというコトで、しばらくしてからモンブランが到着しました。

モンブランを正面から近づけて

熊本県上益城産の栗を使ったというマロンクリームに包まれたモンブランが美しく。

モンブランを頂く

早速頂いてみますよ。

モンブランの栗感が素晴らしい

ウマっ!
コレはスゴい栗感!

モンブランにはマロンクリームが分厚く

イヤコレ、今シーズンイチの感動かも!

柔らかな甘みに、和栗の軽やかな香りがシッカリと感じられ、その栗感が口一杯に広がる素晴らしさ。

マロンクリームの栗感がスゴい

そのマロンクリームは、密度濃く重ねられているのにサラリとして口の中で解けて溶けていくその食感も素晴らしく。

生クリームはマロンクリームと一体感感じます

生クリームは、柔らかな食感を作り出しているけど、決してマロンクリームの栗感を損なわない控えめな甘さとミルク感。

マロンクリームタップリで頂く

そして、サックサクのメレンゲが甘みを主張するけど、あくまでもマロンクリームの栗感に添える甘みで。

そのメレンゲが口の中でホロホロと崩れていく食感が、マロンクリームのサラリとした食感と共に口の中で溶けていく演出を、より強いコントラストで生み出しているように思えて。

サクサクのメレンゲと合います

しかし特筆すべきは、この何層も積み重ねたマロンクリームではないかと。

モンブラン、サイコーです

この分厚いマロンクリームが重厚な和栗の栗感を創り出していて、その圧倒的な栗のウマさを感じさせる根源ではないかと。

ナンて理屈も抜きに美味しいですよ、このモンブランは。

最後のひと口

クー、タマラン!

モンブランを正面から

ナンちゅーモン創り出してくれたんだ!

と叫びたくなるような美味しさ。

 

アイスコーヒーを飲みながらステキなテラスを眺める

しかもそれが、コンなステキなテラスで、朝の日差しの中で頂けるナンて、コンなゼイタクどこにもないんじゃ無いかと、幸福感が溢れ出る休日の朝になりました。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

モンブランの看板

Shop Information

ラ・プレシューズ 紀尾井町(ホームページへ)

東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F

03-6268-9755

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事