【ALL SEASONS COFFEE】栗感濃厚マロンクリームのモンブランプリン!

オールシーズンズコーヒーの外観

レビュー

朝の新宿三丁目駅出口

数週間前に御苑に来たばかりだけど、この日は朝からお隣の三丁目へ。

 

朝の閑散とした新宿三丁目伊界隈

週末の朝の三丁目は、人影も車もまばらで。

何もこんな朝早くに、ナンて思いつつも、数量限定と聞くと、居ても立っても居られなく。

旧甲州街道を曲がると見えました

ということで、旧甲州街道を折れたら、見えてキマシタヨ。

未だシャッター開いてません

プリンではマークしてたけど、モンブランではノーマークだったオールシーズンズコーヒー。

まだ、開店までだいぶ早いオジカンなので、お店のシャッターも半開きの30分前。

 

並んで待ちます

前日の金曜日の夜の余韻が残る人達が、雄叫び上げながらウロついてる三丁目の時間帯ですから、見ないフリしてちゃんと並んでましょかね。

開店までワタシ以外、並んでるお客さんはいなくて、直前に来ても大丈夫だったようで。

 

メニュー

先ずはカウンターで注文を。
オーダーはモチロン、モンブランプリン(780円)。

コーヒーはアートがステキなラテも気になりましたが、この日のコーヒー(400円)がフルーティなニカラグアとのことなので、そちらにしてみました。

入り口近くのカウンタ―席

Google先生を辿ると、訪れたのは1年半ぶりのようですが、前回はランチ後の昼下がり。

朝だと、またチョッと雰囲気違いますね。

 

モンブランプリンとニカラグア

ヤッて来たモンブランプリンは、ケッコウなラージサイズ。
タップリのマロンクリームでウマソーです。

この日のコーヒーはニカラグア

先ずはニカラグアをひと口。

フルーティな酸味がキイていて美味しいですね。
エチオピアのようなフルーティなコーヒーが好みなので、とても美味しく感じます。

モンブランプリンを頂く

それではモンブランプリンを。

栗感濃厚ですね

洋栗系の栗感。
芳醇な香りで美味しいですね。

最近、和栗のマロンクリームばかり堪能していたので、洋栗のこの栗感は新鮮で美味しいです。

 

マロンクリームは洋栗系

マロンクリームだけで頂いてみると、その濃厚な栗感がシッカリ感じられますね。

プリンは相変わらず美味しいです

コチラの美味しいプリンとの組み合わせを考えると、ヤッパリ洋栗のマロンクリームは正解だと思える美味しさ。

モンブランプリンの断面に生クリームが見える

進んでいくと、中には生クリームの層も。

タマランウマさ

ただ、真ん中辺りはどうしてもマロンクリームが少なく、プリンと生クリームが主役で。

ラム酒のカラメル無しの方がワタシ好みでした

両脇はタップリのマロンクリームで濃厚な栗感を堪能するモンブランが主役。

というダブルキャストのような一粒で二度の美味しさ。

ラム酒のカラメルを垂らして

途中、ラム酒の効いたカラメルも試してみましたが。

ラム酒のカラメルで頂いてみる

この洋栗の栗感を堪能するなら、このままの方がベストかと。

朝早くからヤッて来て正解デシタ

後半はプリンの山を下山するかの如く、プリンの出番が減って、主役はマロンクリームのモンブランに。

クー、ウマい

そのマロンクリーム満載の栗感がタマラナク、ウマいですよ。

最後のひと口を頂く

最後はタップリのマロンクリームで〆て、モンブランをマンキツした感で終えましたよ。

モンブランプリンを斜め上から

クー、ウマかった!

モンブランプリン

朝からヤッて来た甲斐ありましたね。
タマランです。

最後はニカラグアでマッタリと

その余韻を楽しむこの朝の空気感が、ひと口啜るごとに感じるフルーティなニカラグアにまた合っていて、イイ週末の朝になりましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

オールシーズンズコーヒーの看板

Shop Information

ALL SEASONS COFFEE 新宿三丁目店(ホームページへ)

東京都新宿区新宿2-7-7

03-5341-4273

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事