【リリエンベルグ】今年も頂きました!お店と同じく可愛い系のモンブラン!

リリエンベルグの外観

レビュー

絵本に出てくるような建物

モンブランでは毎年外せないリリエンベルグ。

木彫りの熊が乗る看板

一昨年昨年同様、今年も予約して伺いましたよ。

 

テラス席から望むお店の行列

それにしても、週末はいつもスゴい行列。

予約受け取りの建物の外観

週末のケーキの予約は、同一ケーキ2個以上かお店の用意したセットの縛りアリだけど、イートインするワケじゃないのに30分近く並ぶ必要もなく。

予約受け取りの入り口

予約ならコチラでスムーズに受け取れることを覚えたら、このモンブランの季節に並ぶのはチョッとね、ナンて思いますよ。

モンブランを並べて

ということで、モンブラン(800円)を早々と受け取って自宅で頂きました。

モンブランのクローズアップ

毎年変わらないカワイイ系のルックス。
絵本に出てきそうなお店の姿を継承するモンブラン。

モンブランを頂く

そんなお姿にフォークを指すのは、絵本に出て来る魔女にでもなったようなキブンになりますが、美味しさの誘惑には勝てず。

優しい栗感のモンブラン

ウマいですねー。
柔らかい甘さの中に優しい栗感。

今年も美味しいモンブラン

その栗感は個性のある風味で、純和栗とも少し違った栗の香り。

このモンブランは毎年逃せません

しかし、この滑らかシルキーで軽い甘さの生クリームとの相性はバツグンで、他には無い無二の優しさのモンブラン。

最後のひと口を頂く

その姿も、美味しさも、おとぎ話の優しさに包まれたようなと表すべき、正にぐりとぐらの厨房で作られたかのようなキブンに浸れるモンブラン。

モンブラン

その不思議の世界にトリップする特別な週末を、今年も味わえてヨカッタと、その美味しさを噛み締めながら思うサイコーの週末でした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

予約受け取りの入り口の看板

Shop Information

リリエンベルグ(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

044-966-7511

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事