【BARA cafe】1年越しのモンブランパフェは笠間栗の栗感サイコー

BARAcafeの外観

レビュー

銀座一丁目駅の出口

この週末は銀座へ。

BARAcafeが見える

去年、オトナリの方が頂いていたマロンクリームテンコ盛りのモンブランパフェを見て、アッチにすれば良かったと心残りのままの1年。

その積年の思いを晴らす日がやっと、ヤッて来ましたよ。
積年とか言いながら、1年しか経ってませんけどね。

 

イバラキセンスに並べられた商品

今年こそはパフェを、と速る気持ちで開店のかなり前に着いて、オトナリの茨城県のアンテナショップをウロウロ。

店内の様子

まだ15分あるなー、ナンてナニゲなくお店を覗いたら、お店の方と目が合っちゃったので、11時開店ですよね、ナンて聞かなくても分かってることを聞いちゃったら、もうオープンしてますよー、ということで15分前に入れちゃいました。

秋の笠間栗のメニュー

まずはカウンターでモンブランパフェ(2250円)を注文。

テーブル席の様子

お席は昨年と同じ奥のテーブル席へ。

店内のテーブル席

予定開店時間前なので、まだ誰もいませんね。

モンブランパフェはボリューミー

キタキタ、キマシタヨ。
1年越しの笠間栗のモンブランパフェ。

サービスで頂いたほうじ茶

しかも、ほうじ茶、サービスしてもらっちゃいましたよ。

早く入れて、ほうじ茶まで出してもらって、素晴らしいサービスっぷり。

モンブランパフェを斜め上から

期待通り、かなりコンモリですね。

モンブランパフェのクローズアップ

コレは栗でしょうか、芋でしょうか。

モンブランパフェを頂く

では、早速。

マロンクリームはスゴい栗感

ウマっ!
スゴい栗感。

栗感メチャメチャ濃厚!
期待通りの美味しさ!

アーモンドフロランタンが添えてあります

だとすると、このアーモンドフロランタンは早々にヤッつけないと、途中からこの栗感堪能出来なくなりますね。

これは早めにヤッつけます

案の定のコッテリ甘いアーモンドフレバー。
早めにヤッつけて正解でした。

バニラアイスも美味しいです

戻って今度は、マロンクリームの下にあるバニラアイスを。
このバニラアイス、ナカナカ美味しいですよ。

バニラアイスとマロンクリームで頂くと更に美味しく

なので次はモチロン、このバニラアイスとマロンクリームで。

合いますねー。
ウマいですねー。

この甘栗がタマラン美味しさ

この辺で栗だか芋だか心配なコチラを。
芋なら早々にもヤッつけねばナリマセン。

おおっ!
コレ、栗ですね。
しかも、かなり濃厚な栗感と甘さで、タマランウマさ。

ホント美味しいねコチラのマロンクリーム

ココまでホント、期待通りというか期待以上じゃないかと思える美味しさ。

イヤー、ウマいですねー。

1年越しのウマさです

マロンクリームだけでも。
アイスと頂いても。

この甘栗はサイコーの栗感

そしてこの栗を堪能しても。

イヤ、ホント、ウマいです。

スポンジはボリューミー

と思っていたら、スポンジの層にぶつかって、栗感いったんストップ。

未だスポンジ続きます

ケッコウぶ厚いスポンジ層。

スポンジの下は生クリーム

そしてその下の生クリーム層。

ナンだか、だんだんショートケーキを頂いてるキブンになってきましたよ。

栗感、また戻ってくるんでしょうか。

最後はザザコーヒーのコーヒーゼリー

と思ってたら、最後のザザコーヒーのコーヒーゼリーに辿り着いて、

ジ・エンド。

モンブランパフェ

前半が素晴らしい笠間の栗感だっただけに、後半はチョッと栗感尻すぼみのような寂しい終わり方。
ひょっとすると栗感堪能したままフィニッシュ出来るカップモンブランの方が、このお店ではワタシ好みのような。

最後は頂いたほうじ茶を味わいました

来年はカップに戻った方がフィニッシュ後の満足感は高いんですかね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

BARAcafeの窓口

Shop Information

BARA cafe(ホームページへ)

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

03-5524-0818

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事